※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぴ
子育て・グッズ

ファーストシューズについての質問です。靴の選び方や足のサイズ測定について教えてください。オススメのメーカーも知りたいです。アカチャンホンポで測定してくれるか知っている方がいれば教えてください。

ファーストシューズについつ質問をさせて下さい。そろそろ靴を用意しようかと思ってるのですが、何が良いのか分からず…何かオススメのメーカーなどはあれば教えて欲しいです☺️
また足のサイズも測りたいと思ってるのですが、アカチャンホンポでもやってくれるかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい😣

コメント

ほのママ

アカチャンホンポは自分で測る板がおいてあるだけなので、イオンなどのキッズシューズ取り扱ってるお店で計測してもらった方がいいと思いますよ!

• もえぴ

もえぴ

そうなんですね💦自分ではまだ不安なのでイオンとかも探してみようと思います😌

• 5月27日
ずにゃん

赤ちゃんほんぽは、図ってくれるわけではないですが身長測定の足バージョンみたいな足に当てられる木の板がありますよー!
外で歩く様にかうならイフミーとかかなと思いますが、とりあえずお外でたっち!とかなら西松屋とかで素材が柔らかくてジャストサイズのものを買ってよく歩く様になってから買い換えるのもいいと思います😊

• もえぴ

もえぴ

イフミーというブランドがあるんですね!😀見てみようと思います⭐️ありがとうございます☺️

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

ファミリアで購入しました☺
足のサイズも測ってもらえてよかったです😄

赤ちゃん本舗は店員さんがバイトの人が多いので、測ってくれたとしても測り方が微妙です😅
他府県に住む友人の所の店舗も微妙だったみたいなので、全体的に測り方が解らないバイトの人が多いのかもです💦

• もえぴ

もえぴ

測り方が微妙だと店員さんにやってもらうら意味がないですもんね😅

ファミリアも見てみたいと思います!ありがとうございます☺️

• 5月27日
実ィミ

イオンの中にある靴屋さんですコンピューターで測定してもらいました😊
つま先の上がっているものがファーストシューズには向いているとのことで。。。最初はミキハウスにしました。。。が。。。すぐサイズアウト。。。今はニューバランス履いてます。履かせやすいです。

• もえぴ

もえぴ

コンピュータで測ってくれるところもあるんですね😮!
    そうなんですよね…すぐ大きくなる事も考えないとな〜と思います😣💦

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

マルイやそごうだと、キッズのシューフィッターさんもいらっしゃいましたよ😄
うちは義母がミキハウスのシューズをプレゼントしてくれたので、それを履かせてます。ありがたいですが、初めての靴は自分で選びたかったです笑😂

• もえぴ

もえぴ

マルイ近くにあるので行ってみたいと思います⭐️

• 5月27日
かりん

ベビザラスは店員さんが測ってくれます。いろんな靴のメーカーが置いてあるのでおススメです。

• もえぴ

もえぴ

ベビザラスだと測ってくれるんですね❗️近くにないか探してみます😌

• 5月27日