※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
お金・保険

一軒家に引っ越し、関西電力のはぴeプランを検討中です。同様の状況での電気代の目安を教えてください。

今月から一軒家に引っ越しました🏠
オール電化にして、関西電力のはぴeプランを申し込む予定です。
専業主婦などで日中家に子供といて、テレビを基本的にほぼつけています。
同じようなかた、だいたい月々いくらくらい電気代かかってますか?
差し支えない範囲で詳細も教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中は日中家にいたので参考になればと思いコメントさせていただきます☺️
我が家も関電のはびeプランです💡冷暖房はエアコンのみで過ごしているのですが、夏場は1万5千円くらい、冬場は確か1月が一番高かったと思うのですが2万千円とかでした😅💦
春や秋は1万円くらいでした💡

• いずむ

いずむ

コメントありがとうございます!やはり夏と冬は高くなっちゃいますね😅
    でも、日中家に居てもこの金額から安いですね😆💛
    はぴeプランのパンフレットがまだ届いておらず、プラン内容が分かりませんがお得なプランを探してみます😁

• 5月28日
うーたんママ

一戸建て、オール電化、専業主婦でほぼ毎日家にいます。
春と秋は月8000円~9000円
夏と冬は月10000円くらいです。
夏はエアコン3台使ってますし、テレビもほぼつけっぱなし、お風呂は1年中毎日お湯を張ってます。

• いずむ

いずむ

エアコン3台、テレビとお風呂もフル稼働でその金額ってすごく安くないですか⁉️😳
    素晴らしいです‼️
    お風呂を節約しようかとか、テレビをつけっぱなしやめようかとか色々考えてましたが、我慢せずふつうの生活にしてみます😊

• 5月28日
oomama︎︎︎︎☺︎

専業主婦です♡はぴeプランです!
子どもの幼稚園の送り迎え以外はほぼ毎日家にいて、寝るまでテレビずーっとついてると思います。
12月に一軒家に引っ越してきたのでまだ夏はわかりませんが、、、
真冬は2万。
3月あたりは1万5千円くらいで先月は1万でした😊
なのでこれから真夏に向けてまた1万5千円→2万と上がっていくのかな〜と思ってます。

• いずむ

いずむ

真冬はやはり跳ね上がりますね😅
    みなさん同じような条件でも金額が微妙に違うので、プランをよく考えて申し込もうと思います😊

• 5月28日
るみ

10月から産休で家にいます^ ^
はぴeプランです!

• いずむ

いずむ

画像ありがとうございます!春はすごく安いですね😆‼️
    夏冬は覚悟します(笑)

• 5月28日