※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

つわりが辛くて仕事に行くのがしんどいです。妊娠していることは上司も知っていますが、休みたい旨をどう伝えたら良いか悩んでいます。来週月曜から行きたくないです。

パート始めたばかりなのですがつわりが辛くて仕事に行くのがしんどいです。診断書をもらうほどではないのですが。。。

こう言った場合、どう上司に切り出すべきか悩んでいます。妊娠していることは知っているのですが、休みたい、もしくは退職したい旨をどう伝えたら良いのでしょう😣

もう来週月曜から行きたくないです(>_<)

コメント

あかさん

正直に悪阻がひどく通勤が大変な旨伝え、せっかく雇っていただいた申し訳ありませんと謝罪すれば良いと思いますよ☺

• ま

そうですね😣参考になります!なかなか言い出せる雰囲気ではなく今日も言えませんでした😢

• 5月26日
アナ

そのままの旨をお伝えした方がいいかと思いますよ!

辞めたいなら辞めたいと言った方が
雇い主としても次を探しやすいですし!
辞めないとなるとあなたを頭数に入れて
シフトなど組んでしまいますから!

はっきり言われた方が
あなたと会社側、両者のためですよ☺︎

• ま

おっしゃる通りです😣参考になります!怖くてなかなか言い出せませんでした😭

• 5月26日

ストレートにつわりが辛いので辞めさせてください、折角配慮していただいたのに申し訳ないです。来週からの勤務も難しそうです。
と言うべきかと…💦折角配慮していただいたのであれば辞めるのはもったいない気がします😌💦

• ま

参考になります!そうなんですよね、配慮して勤務時間も減らしてもらっているのに、その上休みたいとか辞めたいなどは図々しいと思われてしまうのではと思って怖くてなかなか言い出せず😢

• 5月26日