※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ📛
妊娠・出産

昨日からウテメリンを飲んでいて副作用で体がモゾモゾする感じと吐き気が出ます。切迫気味で、何日まで茶おりが続くかで再度病院へ行くべきでしょうか。

2つほど質問失礼します
昨日から茶おりが出て夜間診察をしてウテメリン処方されて 1日3錠飲んでます
やっぱり副作用で体がモゾモゾする感じと吐き気が出るものなんですか?

赤ちゃんのためにも耐えなきゃと思ってますが、3時間ほどオエー。。って感じで ベッドで横になってます。。

今日の診察で 切迫気味とのことだったのですが、何日まで茶おり等出続けたら もう一度定期検診日前に病院行った方がよくなりますか?

コメント

ゆじゅあ

茶オリが出たのなら、一度病院に電話してみるといいですよ!

あと、薬の副作用がきついならそれも伝えた方がいいです🤗!

• みっ📛

みっ📛

出て電話して前の病院で夜間検診後、次の日引っ越して初めての病院で見てもらってのことです。。

薬飲み終わっても出るようなら行った方がいいですよね

• 5月26日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

続くようなら電話した方がいいですね!

わたしは、切迫流産早産でウテメリンを正産期まで飲んでましたが、最初の飲み始めは副作用なのか少しめまいと胃がもやもやというか気持ちが悪い感じありました😭!
    体が慣れて2〜3日で副作用も落ち着きましたが、副作用が耐えられなくなるようなら薬を変えてもらったりできるので😭!

• 5月26日