※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
妊活

生理周期は43日で、2週間後に不正出血が1週間続く。内診と血液検査でホルモンバランスが悪く、当帰芍薬散を処方されているが、不正出血が続く。無排卵か心配で別の婦人科を考えている。同様の症状の方いますか?

生理開始日から2週間後に不正出血が1週間(長い時は10日以上)続くことがほぼ毎回です。生理周期は約43周期。不正出血があっても生理は普通にきます。2年前くらいから3ヶ月に1度婦人科通ってますが当帰芍薬散を処方されてあとは内診と血液検査でホルモンのバランスが悪くて不正出血してると言われ続けるのですが、そろそろ妊活を考えていて無排卵かな?と心配なのでちがう婦人科に行こうと思ってるのですが、、何か分かる方、同じような症状の方いますか?(><)

コメント

chika

私は40週超えると良くないって言われました。
私も不正出血の症状が出て、生理不順になりました。
そこから無排卵の時も…
それでも、生理は来ていました。
妊活前と妊活中は違うお薬ですが処方されましたよ〜😊

妊活前の時→まずは、薬で生理周期を正して身体に覚えさせるって言われました。服用期間は3ヶ月位でした。
3ヶ月後に服用辞めて、ちゃんと正しい周期で来るか経過観察でしたよ。
あと、妊活始めるのであれば婦人体温計で基礎体温測ってるといいです。(既にやってたらすみません💦)

• 25

25

ありがとうございます😣

4月から基礎体温はかりはじめたのですが、ガタガタで…
    いつもの周期だと5月初めに生理が来る予定でしたが
    生理が来なくて結局53週目でダラダラ血が出始めました💦
    ここまで不順なのは
    去年の10月以来の不順でした
    普通の生理の感じではなくて赤黒い血が出てる状態です…

妊活前と妊活中でまたお薬とか違うんですね!!婦人科に相談してみます😌💦
    ありがとうございます😌

• 5月26日