※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
その他の疑問

結婚式に来れなかった友達から結婚祝に現金3万円と5000円のギフト券をも…

結婚式に来れなかった友達から結婚祝に現金3万円と5000円のギフト券をもらいました。他の友達は1万円だったので、だいたい5千円以内で内祝返しましたが、3万5千円となると高額すぎて、要らないものあげても嫌だし、どうしたらよいか悩んでます😫
皆さんなら予算どのくらいで、どんなお返しをしますか❔
もらいすぎなので、現金2万円返させてもらって、5千円くらいの内祝とお金渡したら失礼でしょうか❔😫

コメント

りんりん

現金で頂いたものを現金返しは失礼かなと思います💦
あたしは結婚式の引き出物はカタログギフトにしました😊
そうゆうものなら好きなものも選べるし金額も様々ありますのでいいと思います✨

ゆーママ

せっかくお祝いでいただいたのに返金って…かなり失礼ですよ💦
ギフトカタログとかはどうですか?

はじめてのママリ

現金を返すのは失礼に当たると思います💦
カタログギフト1万円程と2-3千円のお菓子などはいかがでしょう??

ユリ

現金はやめたほうがいいと思いますよ。現金返すのが一番マナー的によくないかと、、。
一万五千円から2万以内のプレゼント何か渡してあげるのが一番だと思います。

たろ

現金お返ししちゃうのは逆に失礼なので控えてください😅
私なら結婚式で参加もされてないわけなので、一万円くらいのお返しにします。
流石に二万円分返ってくると、相手方も恐縮しちゃいそうです。
どうしても困るなら、一万円のカタログギフトを探して送ればいいと思います。

ロッタ

お金を返すのはちょっと気が引けてしまいますが貰いすぎちゃいましたよね💔
そのお友達お金持ちなんですかね(笑)
お友達が結婚されるならまた返せばいいと思いますが結婚式に参加してないので1万5000円ぐらいのカタログギフトですかね😭

だま

カタログギフト1.5万円とお菓子3千円のセットはどうでしょ?
現金返金はやめたほうがいいと思います。

💋

こんにちは🌸
その友人とぐりこさんの関係性かな?
私も今度結婚式に行けない友人に3万渡すつもりでいます😊
その子は20年位の付き合いでホントに仲のいい友達なので、結婚式に行けれるなら行きたかったけど、出産予定日の近くだから泣く泣く断念😢💦
そこそこの仲の良さだったら1万渡しますが、ホントに一生付き合っていきたい友人だからの金額かなと☺️🌸
私なら1万位の内祝いと式が終わって数日して落ち着いたらご飯をご馳走します🤔✨

ぐりこ

皆さんありがとうございました❗
やっぱり現金は失礼ですよね😫

個人的にいつもカタログギフトをもらいすぎて、溜まってしまっているので、カタログギフトを避けたいなって思ってましたが、高額て金券以外ならやっぱりカタログの方がよさそうですね❗

皆さんからの回答とっても参考になりました❗ありがとうございました❗