※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま929
子育て・グッズ

混合で育てている方へ 1ヶ月半の息子が哺乳瓶を嫌いにならない方法を知りたいです。ミルクを足しても夜中残すことが多いです。離乳食が始まるまでの対処法を教えてください。

混合や完ミで育てている方に質問です。
今1ヶ月半の息子を混合で育てているのですが、年明けに仕事復帰するので哺乳瓶嫌いにならないか心配です。
いつもミルクを60mlほど足しているのですが、特に夜中残すことが多くなりました。
私の中では離乳食が始まるまで混合を続けたいのですが、何か良い方法はありますか??

コメント

緋樺俐

飲むのが、遅くなったりした時は、口の中で、哺乳瓶を、左右に、動かし続けると良いですよ🎵
母乳を、飲んだ後直ぐでしたら、疲れてしまって、残しちゃってる可能性もありますからね😅
良い回答になってなくてごめんなさい🙏

• くま929

くま929

哺乳瓶を動かすのしりませんでした!!
    今日からやってみます♪
    疲れて残してるのかもしれないです(>_<)
    私のワガママで、保育園に入れるので哺乳瓶は必要だけど、母乳も飲ませたいって思いがあるんですよね(>_<)

• 11月6日
  • 緋樺俐

緋樺俐

混合授乳は、大変ですが、頑張って下さいね😆
    大変でなかったら、泣いたら、母乳➡泣いたら、ミルクでも、良いですよ🎵その際、ミルクを、規定の量まで、上げたら良いですよ🎵

• 11月6日
  • くま929

くま929

混合って大変ですよね(>_<)
    まだ1度もミルクだけを規定の量あげたことがないので、寝る前に試してみようと思います。

• 11月6日
MOMO

1ヶ月半の男の子を混合で育てています!
母乳の後に毎回ミルクを足されますか?
私は、母乳とは別にミルクはミルクって決めて1日に3.4回、100〜140あげています!
寝る前だけ160の時もあります!
うちの場合は夜中、母乳のみで寝てくれるのでお昼から寝る前までミルクであとは母乳にしてます!

夜中に残すってことは、もし母乳をあげてからの場合だといらないって感じなんじゃないですかね??
減らしてみるのもいいと思います!

• くま929

くま929

毎回母乳の後にミルクを足しています!!
    母乳とミルク分けるのってどうですか??
    何だか私も夜中は母乳が出てるような気もするんですよね。
    私はあんまりおっぱいが張るタイプではないので、1回くらい母乳あげなくても大丈夫そうなんですが、ももたんさんはどうですか?

• 11月6日
  • MOMO

MOMO

そうなんですね!
    私はわけていたほうがリズムが掴みやすく楽なので分けてはいます>_<
    私もあんまり張るタイプではなく、夜だけはなぜか張って出てるような気もするし、母乳だけで満足して寝てくれてはいるので夜中はミルク足してません(´・ω・`)

• 11月6日
  • くま929

くま929

確かにわけた方がわかりやすいですよね。
    いつも両方あげてると、ちゃんと足りているのかいつも不安ですよね…
    母乳とミルク分けるときは、ミルクは缶に書いてある規定量あげてますか??

• 11月6日
MOMO

今の時期120〜160を6回?とかのはずですが、それは完ミの量なのでそれよりは回数減らしてますよ♪

くま929

確かそのくらいですよね!!
私も1日に3、4回ミルクだけをあげる感じでやってみます♪
早く夜まとまって寝てくれるといいんですけど…

MOMO

のんびりがんばりましょ♡
まとまってねてくれますよ♪