※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
妊娠・出産

染色体異常の可能性があると言われ、検査を受けるか悩んでいます。経験者の話を聞きたいです。

染色体異常などのお子さんをお持ちの方、出生前診断など受けられましたか?
私は、NTの肥厚が認められて、もしかしたら障害があるかもしれないと言われています。
生みたい気持ちと検査を受けて結果を聞くのが怖い気持ち、まだ生涯一生寄り添える覚悟が出来ません。
生みたいとおもってはいるものの、受け入れられるのか分からず悩んでしまっています。
羊水検査受けるにももう時間がないので、受けられた方、異常があった方、出産した方、何でもいいのでお話が聞きたいです。
嫌な気持ちにさせてしまうようであればすみません。本当に悩んでいます。

コメント

ぼたもち

私もNT指摘されました。
今日から15週です!

私は、胎児ドックを18週に予約しました!羊水検査はなんだか怖くてするつもりはないです(*゚-゚)‪‪💦‬

私は何かあっても産むという決断をし、胎児ドックで問題が見つかった場合早めに準備しようと思い、胎児ドックを受けることにしました!

• ももたろう

ももたろう

胎児ドックってスクリーニング検査ですかね?
    私もそれは20wと30wで大きい病院で必ず受けるようにと言われ、20wに予約しました。
    そう言われてみれば、羊水検査をしないのであればスクリーニング検査は早めに予約してくださいと言われたのを思い出しました。

胎児ドックでどこまでわかるのでしょう‥

• 5月26日
  • ぼたもち

ぼたもち

スクリーング検査だと思います✨

私は丸の内の森レディースクリニックで受けます!
    そこに検査内容がしっかり書いてあるのでみてみると参考になるかと思います♥
    胎児ドックで大体わかると思いますよ。

4万円ほどかかりますが、これだけ知れたら安い!と思いました✨

ぜひホームページ覗いて見てください!

• 5月26日
  • ももたろう

ももたろう

私も何があっても生むと決断していたのですが、色々話し合って、どんどん不安になってしまって、簡単に考えられないことを改めて実感してしまい昨日また夫婦で話し合いをしました。

正直私の答えは、わからないしか答えられない。
    諦めたくない気持ちと、でも病気を受け入れられるのか、即答出来ませんでした。

• 5月26日
  • ぼたもち

ぼたもち

私もたくさん泣いたし、初めての子に障害があるなんて、考えたくもないと思いました!

でも、なにも無いかもしれないですよ!

NTは何ミリを指摘されましたか?
    NTをちゃんとはかれるお医者さんに見てもらいましたか?(><)(><)‪‪💦‬

羊水検査が1番いいと聞きましたが、私は流産の確率もあがるということをきいて、さけました(><)‪‪💦‬

辛い気持ちわかります!
    何も無いを信じて検査をうけて、それから考えるのもありかと思いますよ。

今はなにも答えみつからなくてもいいと思います。

お腹の子を信じれるのはその子の親だけだと思ってます。

• 5月26日
  • ももたろう

ももたろう

そうなんですよね、当事者しかわからないんですよね、この辛さ。
    正常だと信じたいけど、もしそうじゃなかったら?でも考えたくない!そういう風に思いますよね。

ちゃんとした病院で測り4.8ミリでした。
    ぼたもちさんは何ミリでしたか?

流産も怖いですし、産んで何かあっても怖い、どうしていいかわからない気持ち。でももう決めないといけないですよね。

• 5月26日