※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸バッキー🌸
妊活

1回目の移植は成功したけど、今回の移植はダメそう。グレードが関係ないかも。お金が心配。高額で心配していた状況。

1人目の1回目の移植の時はグレード2の胚盤胞で無事に出産まで行けたのに、今回の移植ではグレード4AAだったのにダメそうです😭
やっぱりグレードなんて関係無いんだなって、思い知らされました😢
あー、もうお金欲しいなぁ💧
移植高いな💦
AHAしてもまん丸のままだったから、ダメかもと思ってたんだよなぁ💧
やっぱりかぁ😭

コメント

ren

わたしは、4b'b'でしたがうまくいきました!そのときの体調や子宮の中の状態によるんですかね…ほんとうにお金かかりますよね😓

• 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

そうなんですか😆
    おめでとうございます🎉
    AHAしましたか❓
    G2のときは、最近知ったのですがAHAしたら移植直前には5AAになってたみたいです💦
    やっぱり子宮とか、体調によるのかもですね💧
    意外に、グレード低い方が力強く生き残ろうと頑張ってくれるのかも知れませんね😅

• 5月26日
  • ren

ren

AHAはしてないです!卵子の調子とか精子の調子にもよるかもしれないですね…わたしも1人目うまくいけば、2人目も残りの胚盤胞でやってみようと思っています。

• 5月26日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

本当に、何回も挑戦したいのに、気持ちとお金のバランスが上手くいかなくて困ってしまいます😢
    保険きくなら、何回でも挑戦するのに💧高すぎますよね💦

• 5月26日
  • ren

ren

そうですよね…気持ちも体もなかなかもたないですよね😰注射も、痛いし仕事とも両立するの大変ですもんね😫金銭的にも…なんとかしてほしいですよね😢

• 5月26日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

せっかく痛い思いや、辛い思いをして採卵しても、成果が出ないと何だか報われない気持ちがしますよね😢
    メンタル的にも辛い思いをしてるんだから、せめて金銭的な援助をすぐに受けられるようにして欲しいですね💧
    保険適用にしてくれるのが一番なんですけどね😭

• 5月26日
🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

お久しぶりです😆

やはりダメでしたか❓😓
残念です😢
グレード4AAって凄いですね😳🥚

確かに見た目では本当の胚の良さって分からないですよね😓

• 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

お久しぶりです😆✨
    コメントありがとうございます💕
    今朝、フライングしてみたんですが、真っ白けっけでした😭
    今日真っ白なのに、明日陽性出るわけないだろうし、もう諦めモードです😅
    今回のは教科書通りなくらい、綺麗な胚盤胞だったので、心のどこかで少し期待していたのですが💧
    治療、高額過ぎて悩んでしまいます😭

• 5月26日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

こちらこそお返事ありがとうございます☺️

何か…私もショックです😭

グレードがいいとやっぱり期待してしまいますよね😓
    私が🌸バッキー🌸さんの立場ならきっと同じ思い、行動をしていると思います😭

ホントに子供は欲しいけど、お金がついていかないのが現実なんで悩みますよね😱

• 5月26日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

共感してくださってありがとうございます😢
    もう、ダメなら早くリセットして欲しいけど、次の移植の為にお金を使って生活がギリギリになるのもなぁって、ほんと悩んでしまいます💧
    今後の生活よりも、今の生活の方が大切なのは分かってるけど、移植に気持ちが引っ張られそうです😂

• 5月26日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

とんでもないです😊
    私もこれからなので凄い参考になりますし、心強いです💓
    こちらこそありがとうございます♥️😊

今自分はどうしたいのかと考えた時…私は赤ちゃんを授かる事です‼️👶
    だから、頑張って働けてるんだと思います😊
    まだ授かってもいないのに、子供には将来やりたい事をやらせてあげたい…今頑張って働こうと未来を創造しています😆👍
    ネガティブになる時ももちろんあります😭
    でも…過去を振り返ってても辛い事、しんどい事を思い出すだけで、そこで立ち止まってても何も変わらない…。
    だから前だけを向いてマイペースで頑張ろうと思って今まで来ました😊‼️

• 5月26日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

ネガティブは不妊治療に良くないってテレビで言ってました😊
    だから、ポジティブに考えるように頑張らないとですね😙
    私も、不妊治療の為に仕事頑張れてます😅
    不妊治療も、人を前向きにする力があるのかも知れませんね😅
    🐵🙈チビぼぼ🙊🙉さんのお陰で、もう少し前向きに頑張ろうと思えました💕
    パワーをくださってありがとうございます💖✨
    お互い、可愛い赤ちゃん授かれますように🤱🏻

• 5月26日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

グッドアンサーありがとうございます😊💓
    私にとっても励みになります😌🙌

そうですよ〜ポジティブが一番です‼️
    なかなかポジティブなモチベーションにもっていく事は難しいですが、1人じゃないんです😊
    支えて下さる方々は沢山居ます‼️

前向きに諦めなければ、必ずその努力は結果として実ります😊👶

今自分が何の為に頑張れてるのかも大事な事ですよね✨

妊娠と言うゴールは誰にも分からないからこそ奇跡なんですよね💓👶

不妊治療を初めて私は思いました‼️
    治療をして辛い思い、しんどい思い…いっぱい考えて、いっぱい悩んだからこそ数倍、数十倍にもなって喜べて幸せ感じられるんだなと😊♥️
    それは授けて下さった先生も同じ思いでいると思うので、どうか自分を信じて前向きに頑張って頂きたいです💓😌
    授かっていない私が言うのもあれですが…私は授かる為にはどんな事も乗り越えたいと思います😌💓

• 5月26日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

ホントにありがとうございます😢
    読んでて泣きそうになりました😭
    そうですよね💪🏻
    私が頑張らない事には、今よりも幸せな未来は待ってないですもんね💪🏻
    年齢的にくじけてしまいそうですが、そんな時間はありません‼️💪🏻
    今授からないと、先が無いんです😅
    何としてでも授かれるように、お互い頑張りましょうっ✨
    🐵🙈チビぼぼ🙊🙉さんに可愛い赤ちゃんが来てくれる事、私も心からお祈りしています😍💕

• 5月26日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🌸バッキー🌸
    どうか…🌸バッキー🌸さんに今までにない最高の幸せ…喜びが訪れますよ〜に🙏♥️😌

私も🌸バッキー🌸さんのお言葉でさらに前向きになれ、背中押して頂いたので、頑張れます💓

愚痴や不安は溜め込まず、この場をお仮しても私はいいと思ってるので、決してストレスは抱え込まないでくださいね😌

きっと…不妊外来の先生が妊娠へ導いてくれ、必ず架け橋になってくれます♥️

どうかコウノトリさん💓
    🌸バッキー🌸さんの元に赤ちゃん運んで来てください♥️
    お願いします🙏🙏🙏👶👶👶♥️♥️♥️

• 5月27日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

凄く嬉しいお言葉ありがとうございます💕
    また、書き込んだ時にでも、相談乗って下さいね✨😍
    私も🐵🙈チビぼぼ🙊🙉さん見つけたら、速攻相談乗っちゃいますね💖
    さぁ、今から判定の為に病院行ってきます🏥
    結果は分かってるけど、もう、分かってるからこそ前を向いて、落ち込まずに次の移植の日程決めて来ますね💪🏻
    頑張るぞっっ💪🏻😆✨

• 5月27日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

私も🌸バッキー🌸さんとお話させて頂くとパワー貰いますし、前向きになれ凄くいい刺激になってます💓😊
    ♥️ありがとうございます♥️

同じ方向、同じゴールを目指している者同士だからこそ分かち合える悩みや不安だと思うので、私も🌸バッキー🌸さんのコメント見つけたら速攻コメントします☺️💓
    私の時もよろしくお願いします😊👍

凄く前向きな言葉に私凄く感動しました😢
    私が泣きそうです😭
    🌸バッキー🌸さんも頑張ってる‼️
    私も一緒に頑張ります💓

気をつけて行って来てくださいね♥️☺️

• 5月27日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

ありがとうございます☺️
    凍結した卵ちゃん達を、早くこの世に存在させてあげられる様に、身体を整えてから迎えてあげようと思います😆✨
    なので、やっぱり1周期休んでからお迎えする事にします💪🏻
    より、確率を上げる為に✨

• 5月27日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

私もカウフマン療法でお休みした時は子宮内膜もふかふかになりましたし一周期お休みするといい状態で移植胚お迎えできると思うので凄くいい選択だと思います☺️🙏

決して一周期無駄にはならないですよ♥️

• 5月27日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

病院、行ってきました💧
    先生とお話して、やっぱり戻したい気持ちが勝ってしまいました💦
    お休みするよりも、自然周期で戻す事にチャレンジしてみようと思います💦
    少しの間、薬からのストレスフリーなので、良い方向に向かってくれたらいいのですが…😅

• 5月27日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

病院お疲れ様でした😊🙌

子宮内膜やホルモンに問題なければ移植出来ますもんね😊👍

次は違う形でのチャレンジですね‼️
    色々試してみないと、分からない事だらけの治療なので、やる価値はあると思いますよ☺️

内服薬が多かったり、必ず決まった時間に飲まないといけなかったりするのはホント…ストレスになりますよね💦

私は今回リセット待ちで、リセット後卵巣の腫れがなく、子宮内膜もふかふかにならば移植です😆
    イマイチならカウフマン療法で一周期お休みしまーす🙌😊

• 5月27日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

リセット待ち、ソワソワしてしまいますね💕
    早く移植した〜いって思っちゃいますよね😆
    私も今日からリセット待ちの仲間です😆
    早くふかふか内膜に着床してくれます様に😊
    お互い授かれると良いですね😆✨

• 5月27日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

ソワソワします☺️
    移植…楽しみでもあり不安でもありますが〜ここはポジティブに考えないとですね😊

おっ‼️
    リセット待ち仲間〜嬉しいです💓
    ふかふかのベッド作ってあげれば必ず赤ちゃん来てくれますよ👶♥️

私は🌸バッキー🌸さんから教わった事があります‼️
    これから移植するにあたって…もちろんグレードも大切です‼️
    良好胚に越したことはないです‼️
    でも…見た目で判断されたグレードよりも受精卵の全てを信じてあげる事が大切だなと😊💓
    ありがとうございます♥️
    心強いです😊💓

• 5月27日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

そう言って頂けて嬉しいです😆
    ほんと、グレードなんて当てにならないです😅
    これは自信持って言えます😂
    次の移植も4AAだから、逆に不安ですが、次こそ頑張ってくれる事を祈ります🙏🏻
    🐵🙈チビぼぼ🙊🙉さんの事も、もちろん心の底から祈ってますからね💖
    待ち遠しいですね😍💕

• 5月27日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

本当に本当にありがとうございます♥️
    めちゃくちゃ心強いです😢

次も胚盤胞4AAですか😳
    凄いですね〜☺️🙌
    質のいい卵子と精子で強い卵ちゃんだったんですね♥️🥚
    羨ましいです💓😊
    大丈夫です♥️
    信じてあげましょっ🥚
    そのグレードを聞くと不思議と私まで嬉しくなっちゃいます💓

私は採卵から一週間後の31日に診察があり、そこで成長した生き残った受精卵の写真と結果報告があります😭
    ドキドキです😭😭😭

でも…🌸バッキー🌸さんが応援してくれてると思うと凄く安心できます♥️
    ありがとうございます☺️

お互い同い年の赤ちゃん授かる事祈ってます💓

• 5月27日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

1回目は胚盤胞1個しか育たなくて、それがG2だったんですが、今回は良いのが沢山採れたので先生もびっくりしてました😅
    私もびっくりです‼️
    🐵🙈チビぼぼ🙊🙉さんの卵ちゃんも、良いのが沢山あれば良いですね💕
    同い年の赤ちゃんが、出来ますように😆
    予定日が近かったら、もっと嬉しいです😆✨

• 5月27日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

おはよーございます☀
    G2っていう胚盤胞のグレードってどのような感じなんですか❓
    施設によってグレードの付け方って違ったりすると思うんですが…まだまだ私は勉強不足で😭
    すいませーん😱

4AAというグレードは分かるんですけど〜😆🙌

採卵した卵ちゃんを見ると培養土さんって質のいい卵って分かるんですかね〜😊💓❓

• 5月28日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

下から2番目のグレードですよ☺️
    妊娠率29パーくらいかなって言われてました。
    期待は薄いけど、まぁ、3人に1人は結果が得られるよ!って感じらしいです😅
    4AAは65パーくらいだったかな?
    たしか、それくらいです💦
    それなのにって感じですが、これから頑張るしか無いですね💪🏻

• 5月28日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

下から2番目のグレードはG2って言うんですね〜😊
    初めて知りました‼️
    色々お勉強させて頂いてます‼️
    ありがとうございます💓

やはりグレードで妊娠率もある程度決まって来るんですね😊✨

私は胚盤胞まで育ってくれたらもう最高に嬉しいです😭
    初めての採卵なんでどうなるか分からないし、比較もできないので…欲を言えません😱

31日まで精神的に持つかな…😭😭😭
    結果報告が待ち遠しいよーで不安MAXです😭

• 5月28日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

胚盤胞まで育つのも、なかなかの確率でしたよ😊
    取れた半分だったかな?そこは曖昧ですが😅
    そりゃ、簡単に妊娠しない訳だって、変に納得してしまいますよね💧
    不妊治療しないと、こんな事知りもしなかった事だから、色々勉強になりますね☺️
    高い授業料ですが😅

• 5月28日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

なかなかの確率で胚盤胞まで育つと聞いてかなり希望が持てました😍👍

ありがとうございます💓

採卵してみないことには今の自分の状態って分からないですよね😓
    精子は精液検査で見れますが、卵子は採卵しないと見れないし💦
    体外受精でふりかけてもダメ、顕微受精で卵子が壊れちゃってダメ…当然自然妊娠は厳しくなりますもんね😂

高い授業料でかなり勉強になりました😆笑
    自然妊娠だとこんな事考えないですもんね😂

• 5月29日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

ほんとですよね。
    採卵してみないとわからないですね‼️
    それどころか、とれても胚盤胞にまで行くのは、いくつかも分からないし…
    沢山残ってくれたら良いんですけどね💦
    私1回目は5個採れたうち胚盤胞1個でしたが、2回目は17個とれて7個でした。半分以上は生き残れなかったので、かなりの奇跡が起きないと妊娠成立しないって事ですよね💧

今ある卵ちゃん達が、もっと奇跡を乗り越えられますように😆✨

• 5月29日
ひづき

私も今日判定日でほぼダメな結果でした😢良好胚で三回連続ダメなので心折れそうです⤵⤵
なんとか娘にきょうだいを!と思って頑張ってるんですけど、お金もかかるし治療大変ですよね😞💦

• 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

今日判定日だったんですね‼️
    私は明日です💧
    私も息子に兄弟作ってあげたくて頑張ってるんですが…
    気持ちとお金のバランスが上手くいかないです😢
    移植だけでも、結構かかりますもんね💦

• 5月26日
nana

ほんとグレードなんか関係ないですよね……私は二人目治療中ですが6BA胚盤胞、4AA胚盤胞2つ連チャン陰性(1つは化学妊娠)でした😂先生にいいやつだって言われてたのにショックです。また次移植予定ですが既にマイナス思考ゆえダメな気がします苦笑。
頑張りましょうね

• 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

中々思うようにいかないですよね😅
    ほんと、妊娠て奇跡なんだなってつくづく思います😭
    全てのタイミングが一致しないといけないんですもんね😢
    もう、早く2段階にステップアップしたいですが、先生にいい卵がまだあるからもう1回頑張ってって言われてしまいました😭
    焦っちゃいけないのは分かるんですが、年齢的に焦らずにはいられないんですよね💦

• 5月28日
  • nana

nana

分かります!年齢的なもの、金銭的なものとか考えちゃいますよね。上の子と2学年差がいいって考えてましたけど無理そうです。焦らずいきます!

• 5月28日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

ほんと焦りは禁物です😊
    移植したら、笑って過ごすと良いみたいですよ😂
    私も極力笑って過ごそうと思います😙🎶

• 5月28日