※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

娘が朝7時にベッドから落ちた。頭を打ったりした場合の注意点を知りたい。

今日の朝7時頃ベットから娘が落ちました💦

シングルを二つ並べて私と娘で寝てます。
横にはベッドガードを付けてるのですが、寝相が悪過ぎて足元から落ちたようで
落ちた音で私も目が覚めました。
すぐに抱っこしたら一瞬泣いてたけどまた寝て今も寝てます。
見た目は腫れてるところもなく、嘔吐などもありませんでした。


頭を打ったりしたら2日間は様子を見るとよく言いますが何か気をつけることはありますか?

コメント

ママリ

うちの息子もときどき落ちます。
特に暑くて寝苦しくなると、シーツの冷たい所を探してゴロゴロするらしく💦
ベッドはけっこう高さありますか?
うちは20cm位です。

2歳9ヶ月の娘さんだと、痛いとか気持ち悪いとか訴えられますかね?
うちはまだそこまで正確に言えないので、客観的に見て変わった様子がなければそのまま普通に生活してます。

  • kr

    kr

    うちは下に収納が付いてる高めのもので娘の肩あたりなので60cm〜70cmぐらいはあります💦

    痛いときは痛いと伝えてくれます。
    朝落ちたときどっか痛かった?
    と聞くと少し足が痛かった〜と言ってご飯もしっかり食べて走り回ってるので大丈夫みたいです😭

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    ちゃんと記憶してて、しっかりした娘さんですね✨
    そして大丈夫そうで良かったです☺️

    • 5月26日