※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
妊娠・出産

妊娠中で腰痛や下腹部の痛み、筋肉痛のような痛み、おりものの症状が出ています。早産の可能性や痛みで眠れない状況です。同じ経験の方いますか?

経産婦さんに質問です。二人目妊娠中なんですが、一人目の時よりかなり早い段階から腰痛が酷くて眠れない状態です。それと、下腹部がぎゅーっと痛くなって座ってられなかったり、寝転がると下腹部の痛みは少しだけ和らぐも骨盤や尾てい骨、太ももの付け根がかなり痛みが走ります(。>д<)
あと、どう表現していいのか、下の毛の生え際が常にズキズキしています。足を少し動かすだけでもなぜか筋肉痛のような痛みです。出血などは一切ないのですが、一人目の時より鼻水のようなおりものがずっと続いています。
早産?とかになったりするんでしょうか?痛みでほとんど眠れないです。同じような方いますか?

コメント

ゆめ

私も早くから腰痛に悩まされてます(^^)💦
同じかわかりませんが
下の毛辺りもチクチク、ズキズキします(>_<)
出血してないですが病院行ったら
子宮口も閉じてるし
安静にするしかないね!
と言われました(>_<)

違和感で何回も目が覚めます(>_<)

  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    私と同じですね!しかも月齢も近いですねq(^-^q)安静にしていてもズキズキしますよね?(。>д<)2日語に健診なので我慢はしてるんですが、眠れないのがきついですよね(。>д<)昼間は上の子を見ないといけないから寝転がるわけにも行かず( TДT)
    一人目の時はなかった痛みなんで不安になっちゃって(´・c_・`)

    • 5月26日
  • ゆめ

    ゆめ

    近いですね♡
    安静にしてもチクチク、ズキズキします😭💧
    薬はないから安静に!ってことですが
    横になってても違和感が…💦
    1人目2人目の時なかったのに
    今回は違和感があります💧

    私も月曜日に健診です(^^)

    • 5月26日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    同じですね(⌒‐⌒)二人目になってもお腹が張ってるのかどうかもわからないし、一人目の時より胎動は激しいから元気な子ってのは分かるんですが、こんなにあちこち痛いといざ産むときの痛みはどうなんだろうと不安です(。´Д⊂)

    • 5月26日
  • ゆめ

    ゆめ

    わかります(^^)
    張る感覚がわからないです(^^)

    • 5月26日
ぴ

私も中期辺りから腰痛やお股の痛みに悩まされました😭😭
座ってるのも寝っ転がってるのもなにしてるのも痛いです😭😭
寝返りなんて打てたものじゃなく夜中トイレに起きて起き上がるまでにすごい時間かかります😭😭

  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    そうなんですよ(。>д<)腰がボキッと折れるんじゃないかというくらい痛すぎて息苦しい時もあります(。´Д⊂)

    • 5月26日