※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
子育て・グッズ

神奈川県座間市の相武台幼稚園に通っている方、または通っていた方いますか?

平成31年度の年少から入園する幼稚園探しの相談です!
神奈川県座間市の相武台幼稚園に通ってる、または通ってた方いますか?(*´꒳`*)

コメント

ゆーみん

友達の娘ちゃんが通ってましたよ‼️
幼稚園探しは大変ですよね💦

• maria

maria

コメントありがとうございます😊

お勉強系か遊び系…どっちがいいのかなぁ〜って感じがしますがよく分からなくて💦🤔

何キッカケでこの幼稚園に決めたか的なお話聞いたことありますか⁉️👀

• 5月27日
  • ゆーみん

ゆーみん

友達が決めたのは、ご近所さんが通ってたからだそうです🙂
    やっぱり卒園して小学校がバラバラだと…まぁ、子どもはすぐに友達出来るし、そこまで気にする必要はないのかもしれないですけどね💦
    保育園の子は基本バラバラなので😅
    お勉強か、遊びかは悩みますよね💦
    遊びから学ぶ事もたくさんありますしね😁
    私は小学校入ったら嫌でも勉強しなきゃいけないので、幼稚園までは遊ばせてあげよう派ですが、ほかの家庭で、小学校上がった時に苦労するからとお勉強の園に入れたり、家でお勉強させたりしてました😃

• 5月27日
  • maria

maria

幼稚園と小学校が同じ学区とは限らないですもんね!幼馴染みを大切にするっていうのもアリかもしれないんですね😁

あ、たしかに!小学校は遊ぶ場所じゃないから嫌でも勉強しなきゃいけないですもんね!なるほどね〜🤔

家で勉強する習慣をつけてあげたい気もします…が、お受験するつもりないからまったり過ごさせたいような…笑

その前に旦那と話し合いしたほうがいいですよね⁉️私の独断で決めていいものなのか…😅

• 5月28日
  • ゆーみん

ゆーみん

まれに旦那様と意見合わない事もありますしね💦
    一応、どう思うー⁉️だけは聞いておいた方が良いですね✨
    俺はお受験派って言われたらあとあと面倒です(笑)

• 5月28日
  • maria

maria

遅くなりました。ちょっとバタバタしてまして…。

ま、まぢですか‼️お受験派だったらあとあとめんどくさいんですね😅笑

でももしお受験するなら、今から英才教育でしたっけ?習い事やらなきゃですよね⁉️ウチにそんな費用も含め余裕ないから…ほぼあり得なそう🤣🤣

• 5月30日
  • ゆーみん

ゆーみん

いやー、友達のお家であったんですよー💦💦
    お金ないし、勉強させてないのに受験⁉️って言い合いになった夫婦が…😭

• 5月30日
  • maria

maria

遅くなりました😭💕

え!実話だったなんて…👀‼️

旦那に、候補の幼稚園のホームページみせたら…いいんじゃない?ってあまり見ずに。笑

• 6月2日
  • ゆーみん

ゆーみん

そんなに気にしない人が殆どじゃないですかねー💦
    うちの旦那も基本全て私の決めたことに従いますよ(笑)

• 6月2日
  • maria

maria

あら!どこもだいたいそうなんですね〜🤣🤣笑

• 6月2日