※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

産休中の給料についてです。産休中は末締めの当月25日に支給されます。5月から育休に入った場合、今月の給料はありませんでした。

産休中の給料について教えて頂きたいです。私の会社は産休中もお給料が出るんですが、お給料は末締めの当月25日です。4月30日まで産休で5月1日から育休の場合今月のお給料はなしでしょうか⁇今月もあると思っていたのに入ってませんでした😢😢

コメント

よーぐる

育休は手当てなので、31日に入るとかではないですかね?😊私は育休になってから月末に入るようになりましたよ😊

• りん

りん

そうなんですね!ありがとうございます!

• 5月26日
みんてぃ

末締め当月25日なら産休中のお給料は4/25が最後であってませんか?🤔当月とは締め日と支払い日が同じ月って意味です!
今月からは育休なので健康保険からの支払いになるため、また変わるとおもいますよ!健康保険組合のサイトとかに支払い日書いてるかもです。

• りん

りん

あってるんですかね〜🤔組合のサイト見てみますね!ありがとうございます!

• 5月26日
  • みんてぃ

みんてぃ

BAありがとうございます☺️ちなみに私も同じ給与形態ですー(残業手当などは翌月支払いです)

• 5月26日
ひまり

私の職場も産休中お給料出てました。1/1から育休で1月分は少しでした😭2月から育休手当が出ました。

• りん

りん

そうなんですね!ありがとうございます!

• 5月26日
モモ

私も産休中にお給料出てます。5月19日から育休です。5月分の給与は日割り計算で5月25日に振り込まれてました。6月分は入りません。かおりんさんの場合、産休育休の境目がちょうど月末なので4月分までキレイにお給料入ったんですね!でも、同じ会社の人が去年お給料あったのは気になりますねー

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    やっぱり4月のお給料が最後でいいんですね!
    そうなんですよ、その人は去年の5月16日まで産休のはずなんですが5月は普通にあり6月は少なかったと行ってました。もしかしたら末締めなんで一旦支払いされて返金とかなのかもですが…

• 5月26日
  • モモ

モモ

えーそうなんでふね!それは気になります💦うちの会社は当月分を当月支払いなのですが、翌月払いのとこもありますよね。かおりんさんの会社がどうなってるか次第ですね!確認してみてもよさそうですね。

• 5月26日