※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でストレスで生理不順。仕事のストレスで辞めたいが、妊活のためにも辞めるべきか悩んでいる。会社に正直に話すか悩んでいる。

去年秋から妊活中です。
職場の人からの強烈なストレスで生理不順になってしまいました。
何回か限界を迎えて、派遣だし辞めてしまいたかったけど、仕事が忙しすぎて今辞めたら大変だとゆうのと、辞めたら逃げたとか、どうせ派遣だからとか絶対グチグチ言われるのが目に見えて分かる為、辞めるに辞めれずズルズル更新してきました😫
でもホルモンバランス崩れて生理周期が長くなることや無排卵になることなど、全然回復しないので、やはりもぅ何言われても自分の為に辞めた方がいいと思いますか?😢
もぅ更新してしまったので、次は9月末になります。辞めるなら最低1月以上前には申し出なくてはいけません。
それまでに妊娠できたらいいですけど、できなかった場合、会社には正直に、ストレスでホルモンバランス崩れて病院通ってます等、妊活のことなども話して辞めようか悩み中です。
派遣担当の人には話は聞いてもらってはいます。
辞める場合は、私が直接会社に伝えるのではなく、派遣会社が就業先の人事に伝えますが、自分からも皆さんに言わなくてはいけないので。
もぅ今日で辞めてしまいたいぐらい。
こんなんじゃ妊娠できないのかな😖
病院代や、精神的苦痛の慰謝料もらいたいぐらい!😣
妊娠出産って奇跡なのに、なんであんな人物がこの世に生を受けることができたのか!って疑問でなりません!😣💦
皆さんは、そう思う人って周りにいませんか?😅
ごめんなさい、愚痴になりました😭

コメント

めぐ

退職する時にみんなに良いように思われることはまず、どんな人、環境でも有り得ませんよ。どんなに忙しくても仕事ではあなたの代わりは必ずいます。キツい言い方かもしれませんが。
なのでまずは自分の事を優先に考えて、妊活治療のため仕事を続けることが出来なくなったと伝えればいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☆
    そうですよね。どうしても色々考えすぎてしまって無責任に辞めれなくて😢
    もう少し自分の事を優先に考えてみます🙇

• 5月26日
うどん

辞めた会社の人なんてもう二度と会わないんだから自分のことを1番に考えるべき!と私は思います😊
そういう人はどんな辞め方をしてもぐちぐち言ってきますけど辞めたらもう関係ないです笑
漫画のうけおりですけど、そのお仕事はnyankoさん以外でもできるけど赤ちゃんのお母さんになれるのはnyankoさんだけです!!
本当に仕事を辞めるってなると色々事情もあって難しいと思いますが、自分のことと未来の赤ちゃんのこと一番に考えていいと思いますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めたあとも、どこか(ショッピングモールなど)で会わないかと考えると😫💦
    そうですよね✨私にしかできないですもんね!温かいお言葉ありがとうございます😭救われます✨

• 5月26日

嫌な言い方になりますが、
所詮派遣なのにそこまで強烈なストレスを感じながら続けてる意味がわかりません。
派遣社員1人くらいいなくなったところで忙しかろうが会社はなにも変わりません。
グチグチ言われたくないって変なプライドはあるんですね。
さっさと辞めてそんな職場のことなんてさっぱり忘れちゃう方がよっぽど潔くて精神的にもいいと思いますよ。
別にホルモンバランスや妊活のことなんてそんな職場に正直にベラベラ話す必要ありますか?
辞めたいから辞めるんです!でよくないですか?
厳しいこと言いましたが、後々後悔しないよう、自分の体や未来の赤ちゃんのことを考えた方がいいですよ!
色々頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣経験がないのもあるせいか、正社員気質な性格もあるかもしれません💦
    辞める理由は絶対聞かれます。
    辞めると伝えてから辞めるまでの期間が苦痛ですが、先々のこと考えて決断して前に進まなくてはいけませんね。

• 5月26日

退会ユーザー

いやいや…
    辞める理由は聞かれるだろうけど、バカ正直に本当の理由を言う必要なんてないってことが言いたいんです。
    なんだか不器用そうというか純粋なんでしょうか😅
    良いことだとは思いますが、時にはうまく世の中渡らないと生きづらいと思いますよ💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司には問題の女性の件で相談したことはあるので、それが原因ということは話そうかと思います。
    そうですね。色々真面目に考えすぎる面があるので苦しくなります。
    もう少し気楽に物事考えられるようにならなきゃ。

• 5月26日
はるえ

え、そんなに派遣先が酷いのですか?
派遣会社に頼んで、派遣先を変えてもらうのは、出来ますか?
私は、一個だけ、嫌な派遣先があり、
派遣先を変えてもらいました。

派遣先を変えてもらえなければ、
唐突に辞めるのもありですね。
大阪市内の派遣先は、普通の雰囲気ですが、市により、雰囲気の差はあるなあと思います。

派遣なので甘く見てもらえる場所、
派遣だから、冷たくされる場所も
あるなあと思いました。

私は、パートで友達数人に身体を壊したらまずいし、そこは、雰囲気が悪いと言われ、月末でやめました。熱が続いていたと素直に伝えたら、辞められました。主人からは、不妊治療を優先しろと、当時、言われました。

学校、勉強、正社員、結婚は、
やめてはいけません。が、他は、辞めるというか、変えていいなと悟りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私より後に入ってきた40代後半の正社員の女性が問題なんです😫
    派遣先を変えてもらうというのは、新たに求人出してるところに面接行くことですよね?
    派遣会社は紹介はしてくれます。
    やはり、中小企業だから派遣の仕事内容とかちゃんとできてない気がします😥
    私も旦那さんに、体調も心配だからと、散々辞めなって言われてきました💦
    半年以上経っても不調は治らないので、ちゃんと体のこと考えて無理しすぎるのやめようと思います🙇

• 5月26日
  • はるえ

はるえ

派遣会社に派遣先を変えてくれと頼みました。

面接は行かなかったです。

辞めるといってくれ、安心しました。

前のパートは、出来る人も辞めていく、離職率が高いと副班長さんに言われました。パートは、学校、正社員と
    違い、辞めないのが美徳ではないなあと思います。パートだから、肩肘張らなくても、変えたらいい話です。
    あのパートの件で、価値観は変わりました。派遣は、場合によっては、差別もありますし。人生は、ストレスをためないことが大切かな、関わらなくていい人には関わらない事がいいかなと、最近、思います。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった場合も派遣会社によってはあるんですね⭐
    確かに、今は関わりたくなくても仕事上絶対関わらなくてはいけないのでしんどいですが、辞めてしまえば関わらなくて済みますよね。
    自分の人生大切に生きなきゃいけないですね💦

• 5月26日
  • はるえ

はるえ

そうです。派遣なんだから。
    学校、正社員、結婚をやめると、
    人生がおおごととなりますが、
    派遣なので、規模は異なります。
    替えはありますし、簡単に見つかりますし。

40代の方のせいで、生理不順となっても、その人は、責任をとってくれません。

前のパートで、人がいきなり倒れ、
    救急車が来ました。未だに入院中です。一部の副班長さん達がその方の
    介抱をしましたが、他の方は、放置でした。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。当の本人は自分がどれだけのことをしてきたかなんてこれっぽっちも考えていません。その上、他の人の事はものすごく悪く言う人です😑
    ここまでして我慢して何回も限界迎えてまでこの会社にいる事なんてしなくていいんですよね(´Д⊂ヽ
    辞める勇気も必要ですね。

• 5月26日
ぽこな

何が1番ですか?
妊活ですか?
辞めたら逃げたとか言われること、意地?プライド?ですか?
慰謝料もらいたいくらいなのに、まだその人と働きたいですか?

みなさんおっしゃってるように、仕事は穴があいても誰かが塞ぎます。
どんな職場でも合わない人はいます。
そんなに嫌なら逃げていいと思います。逃げられない人が自殺しちゃったりしますよね?そこまで追い詰める必要ないです。もっと自分を生かせる職場があるはずです。
辞めるのに、自分の情報を与える必要ないんです。辞めたあとのことは自分は関係ないのだから気にしちゃいけません!
派遣の良さを生かしましょう。派遣会社の人にうまく相談できるといいですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスをなくすこと妊活が1番です。
    派遣会社良さ、全く活かせれていません😫
    ここまでして耐える必要ないですよね。もう少し自分を労ります🙇

• 5月26日