※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
家族・旦那

パートで仕事されてる方、フルタイム以外の方、掃除、洗濯、料理、旦那…

パートで仕事されてる方、フルタイム以外の方、掃除、洗濯、料理、旦那や子供の世話完璧にこなせている方いますか?
私は週3~4ていどなのですが、家事と子育て、旦那の世話が出来てなくて離婚と言われてます

今日は休みで洗濯4回してランドリーに行って夕飯は唐揚げあげましたが!これではやはりグータラ主婦ですか?

確かにこなせてないのは認めますが要領悪いのでこれでも頑張ってるのですが…

娘も小学校に入って発達に遅れもあるので、面談やら通院やら休みでもなかなか忙しいです!私も精神科に通ってるので…

先程も質問しましたが、今日は娘の寝る時間に旦那が隣の部屋で大音量でボクシング見てたので、まってましたが、インタビューになったのでいいかと思い注意したら叩かれました、思いきりでなく多少痛みある程度です!

そしたら離婚だとか娘も要らないとか
娘にいってしまいました!

朝になったらケロリとしてますが、お酒はいるとそんなことばかり言います!

私の実家に帰れと言うのですがうちは実家がしっかりしてないので帰れません。
娘には小学校入ったばかりなのに転校させろといいます。
私はどうしたら良いですか?

コメント

りおぴ

全然出来てません(´・_・`)
週二回のパートタイムですが
常にピカピカは保ててません、、
お恥ずかしいですが
揚げ物してる時点ですごい!って思ってしまいます
ご飯に関しては何品か作ろうと努力してますが
眠さの方が勝っちゃってほとんど手抜きです

主さんがどうしたいのかにもよると思います。
精神科に通う原因は旦那さんですか?
離婚に向けて動くなら叩かれた所の診断書を貰っておいて
これからされた事や言われたことなど日記でも構わないので書き留めておくといいと思います。1番は音声で残すことですが

• あやこ

あやこ

休みの日はご飯作れますが、仕事の日は手抜きですねお弁当や外食も多いです!精神科は若いときから行ってました旦那が理由ではないです!叩かれたと言っても思い切りではないので、診断書は出ないかと、ただしエスカレートが怖いです!離婚しても娘に苦労させるだけですから頑張ってるのですが、つたわりません許せないのは娘に要らないとか会えなくても構わないとか言うことですね

• 5月25日
  • りおぴ

りおぴ

ストックおかずとかになるのは仕方ないのかなあと思ってしまいます(´・_・`)
    お子さんにそういう事を言うのが初めてじゃないのなら我慢して一緒にいる必要があるのかな?と思ってしまいます( ´-` )
    そうならない為に禁酒出来るならと思いますが出来ないのなら別れることも視野に入れていた方がお子さんの為かと思います。子供に対していらないと言うなんて環境として最悪ですよね(´・_・`)

• 5月25日
  • あやこ

あやこ

涙がでますよー旦那が出てけと私に言うんですが、別れると言っても行き先ありませんし娘も小学校なれてきたのに転校とかかわいそうすぎますよ、

• 5月25日
  • りおぴ

りおぴ

多分この時期だと市営住宅の募集が始まる頃ですし、抽選になりますが、、
    母子家庭専用枠もあるので利用してはいかがですか?
    生活保護も申請すると月15万ほど貰っていると知人から聞きました。土地によって違うと思いますが
    そこに障害年金や、児童手当などでやりくりできませんか??
    生活福祉資金貸付制度もあるそうです。
    今すぐに、とはいかなくても行動に移そうと思えば出来なくはないかと思います。

お子さんの環境が変わるのがかわいそうならお酒をやめさせて家事も今以上に日ごろからやらないとまた何言われるかわかりませんしね、、
    大人はスルーできることも子供はずっと残ってたりしますし、、

• 5月25日
  • あやこ

あやこ

子供の為に二十歳までは離婚はしないと決めてましたが、もう分からなくなりましたが今は踏ん切りはつけられません

• 5月25日
  • りおぴ

りおぴ

今すぐに決めなくても、一応そういう事を考えて生活してみてはいかがですか?
    旦那さんと一緒にいてメリットが多いのなら一緒にいるべきなんでしょうし
    主さんの精神的な部分で悪化したりお子さんの精神面などでデメリットがあるなら離婚するのがいいんでしょうし

心無いことを、と思うかもしれませんが旦那さんがお子さんに向かって言ってしまったことはなかったことには出来ないので、悩んでも仕方ありません(´・_・`)
    ただそれをこれから未然に防ぐ事が出来るならやってみる。打開策を試しても旦那さんが変わらない(手を上げたりすぐ離婚と言ったりお子さんの事いらないと言ったり)のであれば
    悩まずして答えは出てしまいますよね、、

安定剤、眠剤があるのならそちらを服用して今日は寝た方がいいかと思いますよ

• 5月25日
  • あやこ

あやこ

市や主治医に相談してみます!帰宅したときは娘と自転車の練習してて良いパパだってので混乱してます
    !今日のところはねます!ありがとうございました

• 5月26日
ママ

DVのモラハラですね💦
あいかさんは充分頑張ってますよ!!
洗濯4回して唐揚げ揚げるなんて充分すぎます!!
あたしから見たら完璧です!!
旦那さん酒癖が悪いんですね😰
娘さんに直接いらないなんて、、😭
あたしだったら即離婚します!
でも事情もあるかと思いますので、、お酒を辞めさせることはできないのでしょうか?💦

• あやこ

あやこ

モラハラは酷いですね…私が聞き流してますが、実家がしっかりされてる方なら即、離婚だと思いますよ。部屋は散らかってますけど間取りがどうしてもリビングにむすめのオモチャあるので、散らかります狭いアパートで収納も少ないですからかたずけも難しいです!旦那の作業着ちらかってるのも旦那的にいやらしく、私としては自分の服は自分でしまってほしいですよ

• 5月25日
マリィ♡

こんばんは!

叩かれた所は大丈夫ですか?
思い切り叩かれなくても痛いはずです。

私の個人の意見としては、叩いた時点で離婚です。
お酒の有無、関係なしにです。

というのも、私の両親は毒親で
幼い頃から言葉や力の暴力を受けてきたからで…
旦那にも、力の加減に関係なく暴力があった時点で子供がいても即離婚!
と伝えています。

それに、自分の子供に対して要らないという旦那さん…
あんたが要らない。と思います。
自分の親から要らないと言われて、子供がどう思うか。
私は言われた事があります。
一生忘れません…

あいかさん、今は直後の事で気が動転しているかもしれません。
まずは、あいかさんがどうしたいか考えましょう。

今後、旦那さんと一緒にいたいですか?
今後、旦那と一緒にいて、同じ事を何回もされたら我慢できますか?
我慢して、娘さんに笑顔で接する事はできますか?

私は他人ですので、無責任な事は言えません。
でも、子供の立場なら分かります。
母すら私を庇ってくれなかった、
私の幸せを考えてくれなかった。
その時の絶望感は一生消えません。

そんな思いは誰にもして欲しくはありません。
私だけで充分です。

まずは、あいかさんと娘さんが安心して笑顔で暮らせる環境はどういうものなのか考えてみて下さい。
そして、1人で悩まずに役所などにも相談して下さい。

ご実家の事情は分かりませんが、ご実家を頼れないなら尚更、役所などに相談してみて下さい。

• あやこ

あやこ

朝になるとコロリと、態度が普通になります。今までも同じこと何回も言われてまして離婚の危機もありましたが乗り越えたつもりでしたが、ここ最近また言い出してます、先程も暴力あって離婚だともう、娘に会えないよといいましたら、構わないと言いまして娘もきいてしまいました!私に抱きついて来ました。それでも娘は気を分かってるのか分からないのか笑顔でしたが…旦那にも一度言ったらもう撤回は出来ないよ、でも娘に謝ってと言いましたがあやまらずです。小学校馴れてきましたし転校とか可愛そうなので今はどうするか考えられないですが涙がでますし眠れませんし

• 5月25日
  • マリィ♡

マリィ♡

私の実の父もそんな感じでした。
    暴言を吐いても、次の日には俺はそんな事は言ってない。の一点張り…
    本当にこの人はおかしいと思いました。

娘さんも聞いてしまったんですね。
    小さな心の中で、何とか消化させようと頑張っているのかもしれません…

確かに、あいかさんの立場であれば
    どうしたらいいのかさえも分からないと混乱してしまうのも分かります。

ただ、「小学校の転校」と「自分の母親が父親から暴力を受けているのを見る、自分は要らないと言われる」
    これを天秤に掛けて、どちらが娘さんが可哀想だと思いますか?
    どちらが傷付くと思いますか?

あいかさんを責めているわけではないですよ!
    母親として、冷静に娘さんの幸せをどうすればいいか考えましょう。

今、決断しないと!というわけではないんですよ。
    まずはあいかさん自身が落ち着いて、それから考えてみませんか?

泣きたい時は我慢せずに泣きましょう!

• 5月25日
  • あやこ

あやこ

今は冷静に考えられませんが相談してみたいと思います!ありがとうございました

• 5月26日