※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままら
子育て・グッズ

子供を寝かしつけるときの明るさについて質問です。絵本を読んで寝かせるとき、明るいと寝ないので暗くすると寝付くまで時間がかかります。読んでいる途中に子供が寝てしまうことは本当にあるでしょうか?

子供を寝かしつけるときに、読み聞かせしてる方に質問です。その時の部屋の明るさってどんな感じですか?
ウチは明るいと寝ないので、絵本を読んでから寝ることにすると、結局暗くしてから寝付くのに時間がかかります。
読んでる途中に子供が寝てしまうって、本当にあるんですか?

コメント

かほやん

うちも読んでから暗くします!
下の子はそこからすぐ寝ますが、
上の子は時間がかかります💦
明るかったら寝ないので、
読んでる途中に子供達が寝たことは
一回もないです😂

  • まままら

    まままら

    同じですね。絵本読んでる途中で、こっちが眠くなることはあるんですけど😅

    • 5月25日
京

読んでから暗くします😊
読む前に読んだらトイレに行って寝ようね!と約束して寝ます。
暗くしても眠れない時は今日幼稚園で何したの?とか楽しいお話をしているうちに寝ていきます😂

  • まままら

    まままら

    いいですね。ウチは楽しいお話始めると、コーフンして寝てくれないので、どうにかして黙らせようとするのですが、しゃべり続けてます。

    • 5月25日
  • 京

    小さい声でが原則です😂
    男の子の興奮したのを想像しちゃいました❤️可愛いけど、ママは大変ですよね💦

    • 5月25日
  • まままら

    まままら

    ホントに。
    妄想?想像?がすごくて、話が終わりません。30数える間、目と口閉じようね、が出来ないんです。

    • 5月25日