※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

日中、夕飯のリクエストを色々してきたくせに結局飲み会になったと旦那…

日中、夕飯のリクエストを色々してきたくせに
結局飲み会になったと旦那から報告がきました。

上司からの誘いなので断れないのも分かってます。
しかし、いらいらが収まりません。

こっちは子供が昼寝してる間に下準備したり、
おんぶしながら作ってるというのに…。
せっかく用意したのにいらないって言われると悲しいです。

心が狭いですかね?

コメント

ペネロペ

いや~色々リクエストされてのそれだったらイラッとしますよ。
せめて「夕飯作ってくれたのに本当にごめんね」の一言があればまだしも…

  • ゆん

    ゆん


    本当にその一言さえあれば
    まだましなんですけどね。。
    報告だけってムカつきます😖

    • 5月25日
いちご🍓

せっかく作ったのに、、ってなりますよね💦
上司からなら断れないにしても、せっかく作ってくれてたのにごめんね、明日食べさせて!とかなんかフォローがあるだけでも気持ちの持ちようが違うんですけどね、、😭

心狭くないですよ、私も同じ立場なら悲しいです!

  • ゆん

    ゆん


    フォローの一言もないので
    ブチ切れそうでした。。
    共感していただけて安心しました😂

    • 5月25日
三姉妹ママじゅん

分かりますよ!私もそうでした。私は次の朝にだしたりしましたよ。それでも食べなかったら夜に、昨日頼まれて作ったんだからたべてね!って言います(^-^)

  • ゆん

    ゆん


    明日の朝ごはんにします😂
    笑顔で食べてね!って言えるくらい
    心が広くなりたいです、、

    • 5月25日
うさ

リクエストされたんじゃなくても急な夕飯不要連絡はイライラしますよ🤣旦那の謝り方にもよりますよね!

  • ゆん

    ゆん


    そうですよね!共感してもらえてよかったです!!!
    謝ればまだしも、うちは報告のみですからね、、

    • 5月25日
もち

上司や仕事関係は仕方ないと
わかるけどリクエストされて
子供寝かして自分休む暇も無く
作ったのに!ってなりますよね😤
私旦那がそれやったら絶対口論に
なっちゃう気します(笑)
イライラするのは仕方ないと思います😅

  • ゆん

    ゆん


    そうなんです、そうなんです!
    時間見つけて準備したのにって感じです😞
    私も帰ってきたら口論しそうな勢いです。笑

    • 5月25日
みーちゃんママ

全然狭くないです!!
私だったら全部使ってチャーハンにして弁当にぶち込みます😂
恨みを込めて笑

  • ゆん

    ゆん


    それいいですね!笑
    次回やったらそれ実行します🤙🏽笑

    • 5月25日
ぴぃすけ

あらー…わかっていても頑張った時はなんか悔しいですよね!
すぐ食べなきゃいけないものじゃなければ、そのまま明日の夕飯に回しちゃいましょう(笑)
明日は夕飯の支度しないでゆっくりできますよ(*⁰▿⁰*)!

  • ゆん

    ゆん


    めっちゃ悔しいです!
    明日楽できるって思ったら嬉しいですが、
    やっぱりモヤモヤが…😭💭

    • 5月25日
さこ

私もそういう時あります!ムカつきますよね😣!作ったものゴミ箱にフライパンごとぶちこみたくなります(もったいなくて結局できませんが笑)何回かそういうことがあるうちに、もし食べなければ明日出せばいいや!冷凍すればいいや!明日の自分の昼御飯にでもしよう!と初めから思いながら作るようになりました笑
ほんとに男って独身のように予定を急に変更できてうらやましいですよねー💢

  • ゆん

    ゆん


    すごく分かります〜〜😭!!
    私もゴミ箱に投げそうになりました笑

    男は本当好き勝手できて、羨ましいです。せめてこっちに謝罪くらいしろってキレそうです😫💔

    • 5月25日
a

わかりますー
私の場合は作ってる最中に食べてくるってゆわれるとイラッとして真顔で鍋ごとゴミ箱に捨てるか洗い場に投げ捨ててましたよ😑昔の話ですがw

  • ゆん

    ゆん


    やっぱりイラっとしますよね😂💭
    私も捨てたいのは山々だったんですが、もったいない気持ちが勝りました笑

    • 5月26日