※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

鴻巣でVBACができる病院を教えます。

埼玉県でVBACができる病院を教えてください!
鴻巣に住んでおり、二人目を妊娠したらVBACをしたいと思っています!
よろしくお願いします✨

コメント

ハルまま

白岡市の山王さんに通ってますがVBACやってくれますよ!!
私は1人目逆子で帝王切開で今2人目妊娠中ですがどっちでもいいよ〜って言われてます✌🏻️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなんですか~‼️情報本当に嬉しいです😭

VBACの場合に特別気を付けることなど言われましたか??
    ハルままさんは今のところVBAC希望ですか??

• 5月25日
  • ハルまま

ハルまま

気をつけることはまだ何も言われてませんが成功率は7割だよと言われました!!
    旦那が何があってからじゃ嫌だと言うので今回も帝王切開にします!笑

• 5月25日
  • ままり

ままり

そうなんですね(>_<)!
    うちの旦那も反対派です😅

ハルままさんは上のお子さんも山王でしたか??
    上の子が違う病院だとできないとコメントを頂いたのですが…

• 5月25日
  • ハルまま

ハルまま

山王ですよ✌🏻️

• 5月25日
  • ままり

ままり

そうなんですね(>_<)!
    そしたらやっぱりダメかなぁ。。
    電話で問い合わせてみます!
    ありがとうございました😊✨

• 5月25日
ゆきりん

山王クリニックでVBACやってますが、条件があるようですよ‼︎

1人目が逆子で帝王切開でした。(都内の大学病院で出産)
2人目は山王クリニックでしたが、VBACは1人目を山王で出産した人にしかやらないと言われ、2人目も予定帝王切開で出産しました…

• ままり

ままり

そ…そうなんですね(´;ω;`)
    私も一人目は山王じゃないところで帝王切開でした😢
    これは難しそうですね(´;ω;`)

• 5月25日
  • ゆきりん

ゆきりん

私は他にも持病があり、開腹で手術をしていたからかもしれませんが…

確認した方が良いと思います‼︎
    できたら良いですね😆

• 5月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😢✨
    電話して聞いてみます‼️

• 5月25日
らびママ

お友達は上尾のヒラシマさんでやってもらったみたいですよ(b'3`*)

• ままり

ままり

情報ありがとうございます!
    ひらしまさん、今は受け入れてないみたいなんです😭
    お友達がVBACされたのは最近ですか??

• 5月25日
  • らびママ

らびママ

えー!お友達がすごくよかったといっていたのに😭残念ですね😭三年前とかですね(・・;)

• 5月25日
  • ままり

ままり

すごく良かったんですね😭!
    一応電話して聞いてみようと思います!!

• 5月25日
パー子

私も2人目ブイバック希望で色々探しました!!が、やっている施設はほとんどありませんでした…(;_;)ちなみに上尾のひらしまは1人目をひらしまで帝王切開した人しか受け入れてないと言われました( •᷄⌓•᷅ )
あとは、所沢にある松田母子クリニックもブイバックやっているそうです!所沢は遠いと思って諦めたので問い合わせはしておらず詳細不明ですが😫💦

• ままり

ままり

やはりほとんどないですか…(´;ω;`)
    ひらしまさん、昔は大丈夫だったのに残念です😢
    所沢ですか…。うちもちょっと遠くて行けないです😭💦
    あと、熊谷レディースクリニックという病院がVBACできるという情報を見かけたので、電話してみます!(>_<)

• 5月26日
risusu

鴻巣だと、かなり、遠いですが、新三郷の永井マザーズホスピタルはできると思います。
VBACって1人目帝王切開で2人目下から産む方法ですよね?

それが希望で来てる人や、無痛希望で遠くから通ってる人もたくさんいました。

• ままり

ままり

そうです。一人目帝王切開で、二人目自然分娩を望んでいます✨

車で約1時間でした💦陣痛が来ちゃったら厳しいですよね😣

• 5月26日

鴻巣からの距離が分からないのですが…

・永井マザーズホスピタル(新三郷)
・松田母子クリニック(東所沢)
・太田マタニティクリニック(日高)
・にしじまクリニック(富士見)

ができるかと思います。
ちなみに松田母子は条件が厳しいです。

• ままり

ままり

すみません(>_<)下に書いてしまいました💦

• 5月26日

退会ユーザー

時間が経ってしまってすみません!
    私も下の方と同じく永井でVBACしました!
    うちからは電車と徒歩で1時間半、車で高速使って1時間〜2時間でした😅

• 5月27日
  • ままり

ままり

永井さんでVBACされている方多いですね!
    それほど有名なのですね✨
    距離的にうちから通うのと同じ感じです(>_<)
    37wで計画入院でしたか??

• 5月27日

退会ユーザー

最初38週で計画と言われていたのですが、37週の健診で全く子宮口が開いていなかったので39週に計画となりました!
    37週で計画してる方もいらっしゃいましたよ!
    入院中他に2人VBACの方がいらっしゃって驚きでした😃

• 5月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね🙆
    検診で子宮口見て決まる感じですね!

VBACの方多いですね!
    旦那には反対されてて、なんて説得しようか悩み中です…(まだ妊娠はしていませんが💦)

• 5月27日
ちぃ,

深谷の桜ヶ丘もやってくれますよ!

• ままり

ままり

深谷ならがんばれば行ける範囲です‼️
    教えて頂きありがとうございます😭✨

• 5月26日
  • みーこ

みーこ

横から失礼します。現在もトーラックしておりますかね?

• 7月28日
すず

はじめして。
他の方も紹介されていますが、三郷市の永井マザーズホスピタルはVBAC可能です。
鴻巣からだと多少距離ありますが陣痛や、破水等していなければ基本計画分娩になるので健診通うの苦でなければ何とかなるかなと。。
私自身、一人目が緊急帝王切開で今年の3月に永井さんで経膣分娩しました。
託児施設もあるので上の子連れても健診通いやすいかと思います。

• ままり

ままり

実際にVBACをされた方からのコメント、とても嬉しいです😢!
    一人目が39wで破水スタート→緊急帝王切開だったので、病院の距離的に行けるかどうか…ぜひ行きたいのですが(>_<)

お一人目は違う病院で産みましたか?
    また、VBACをするにおいてなにか条件がありましたら教えてください!

• 5月26日
  • すず

すず

誤って削除してしまったので同じ内容ですが投稿させて下さい💦

一人目の産院も凄く良かったのですがそこではVBAC出来ないので色んな方の口コミから永井さんに決めました。

これはVBAC希望者だけでなく、他の計画分娩希望の妊婦さんも同じなんですが永井さんは基本37週の健診時に入院日を決めてVBACの人は入院初日から2日間掛けて促進剤で順調にいけば3日目に出産というスケジュールを組みます。
    条件って感じでは特に説明されなかったのですが入院前に一度院長先生の診察を受けて欲しいと他の先生から案内されましたが、結局院長先生の診察ないままお産になりました(笑)
    実際に経膣分娩してみて思ったことは産後の回復が帝王切開に比べて格段に早かったです。
    VBACは子宮破裂のリスクもありますし、自信を持ってオススメとは言えませんが私は今回が最後の妊娠・出産になるので悔いのない形でお産出来て本当に良かったです。
    永井さんは無痛分娩希望の方が大半ですが、VBACに関してもかなりの実績があると思いますので信頼出来るかと。
    どうか良い産院が見付かりますように…

• 5月27日
  • ままり

ままり

ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございます(TT)

すずさんは永井さんまで、どのくらいの距離(時間)でしたか?

永井さんは計画分娩なのですね!
    それはとてもスケジュールも立てやすいですし、遠くても大丈夫だと思えてきました✨
    やはり帝王切開に比べて産後が楽ですよね😢
    リスクは理解した上で、やっぱりVBACをしたいという気持ちが強いです!
    永井さんで出産のとき、上の子は同伴は難しいですか?
    そのへん二人目出産の経験がなく、知識不足で…😣

• 5月27日
  • すず

すず

私は近隣だったので電車で15分程&新三郷駅から徒歩15分程で片道30分位だったんです。
    同じ時期に入院、出産された方は県外だったり都内だったりで同じようにTOLACの方も居ました。
    出産時私は会陰裂傷で1ヶ月位痛みはありましたがそれでも帝王切開の傷の痛みに比べれば全然マシで娘のお世話をするにも支障がなくて有難かったです。
    永井さんは上の子が泊まることも、立ち会いしたりってのも不可で立ち会い出来るのも旦那さんだけで本当に出てくる直前に呼ばれる流れです。
    うちは出産早まるかも?って不安もありましたが何とか入院日までお腹に居てくれたので娘と旦那同伴で入院手続をしてそのまま帰りに旦那に娘を私の実家に預けてもらいました。
    実家は新三郷から2時間位なので予め娘を預けてから出産に挑めてよかったです。
    初めは子連れで入院出来る産院も探していましたが万が一、VBAC失敗して帝王切開になった場合に娘のお世話しながら入院生活送るのはあまりに辛いと思って預ける方向にしました。

• 5月27日
  • ままり

ままり

県外や都内からも集まるほど有名なのですね!
    遠いからと諦めていましたが、視野に入れようと思います✨

確かにVBACができずに帝王切開だったら上の子のお世話どころじゃないですね(>_<)
    私も預けようと思います!
    本当に色々と教えて頂きありがとうございました‼️😭

• 5月27日
  • すず

すず

お子さん1歳なりたてで二人目意識し出す頃だと思いますし、いざ妊娠した時に既に産院決まっていると楽ですもんね♪情報収集&妊活頑張って下さいね‼‼

• 5月27日
ままり

たくさん教えて頂きありがとうございます!
距離を調べてみたところ、高速を使って日高なら行ける範囲かなと思いました‼️
まーままさんはVBACの経験はありますか??

うみ

現在鴻巣に住んでて、二人目を上尾のひらしま産婦人科でブイバック成功しました!
ネットでは、他院で帝王切開した方は受け入れてないと載ってると思いますが、受け入れてくれる方もいたみたいですよー!
一度、電話して聞いてみるといいと思います!
いろいろ、診察など、賛否両論ありますが、私は本当にブイバック出来てよかったと思ってます!

• ままり

ままり

本当に本当に情報ありがとうございます(´;ω;`)✨
    ネットで書かれていても大丈夫な場合があるんですね!!
    もう諦めていたので、電話して聞いてみます‼️
    ひらしまさんなら通える範囲なので嬉しいです(>_<)!!!

ちなみにですが、ひらしまさんでのVBACは計画分娩ですか?
    今三人目のお子さんを妊娠中ですか?💕
    三人目のお子さんもVBAC予定でしょうか??
    色々聞いてしまってすみません😭💦

• 6月4日
  • うみ

うみ

返信の欄に書かなくてすいません😢⤵⤵

• 6月4日
うみ

私が同じ時期に入院していたひとで、ブイバックした人がいましたが、川越から通ってらして、前回まで他院だったそうです!
計画分娩ではなく、普通分娩と同じで陣痛を待つといったかたちです。
私は不安だったので、陣痛らしい痛みがあってすぐに、病院に行ってしまいました!
川越のかたは、救急車を呼んでましたよ!
3人目妊娠してるのですが、二人目から期間が空いてないので、今回は安全をとって、帝王切開予定です!
全然!
話せる範囲でしたら、なんでも聞いてくださいね!!

• ままり

ままり

そうなんですかー!!
    一人目が他院の方がいらっしゃったのですね😭!
    本当に嬉しい情報です(´;ω;`)
    ちなみにお二人目のブイバックはいつ頃でしょうか(>_<)?

鴻巣からひらしまさん、道路が混んでいたら結構かかりますもんね(>_<)
    私も陣痛ちょっとでも感じたら行きたいです😂!

本当に嬉しいです(´;ω;`)
    会ってお話したいくらいです😭笑

あとあと、一人目のお子さんもひらしまさんですか…?
    ひらしまさんの検診はどのくらい待ちますでしょうか?

• 6月4日
  • うみ

うみ

同じ鴻巣在住で、なんだか親近感わきますね!!
    二人目のブイバックは一年ちょっと前くらいになります!
    うちからも裏道使って25分くらいかかっちゃってました。
    検診のときとかも遠かったのですが、親に頼んだり、旦那に協力してもらって通ってましたよ!!
    1人目もたまたまひらしまでした!
    検診は時間かかりましたね。。
    早い時は、1時間とかで、遅いと2時間とかかかっちゃいます。。。
    今は新しい建物になったからわかりませんが、前は一気に何人も診察室に入れて、カーテンごしに他の人の診察内容が聞けちゃうし、プライバシーがちょっとって思ってて、院長もなに言ってるかわからないかんじだったから、結構不安もあったんですが、ダメな時は、ちゃんと指導なりがはいるので、腕には問題ないのかな?と思ってました!

• 6月4日
  • ままり

ままり

本当に親近感がわきます❤️

ひらしまさんって結構遠いイメージでしたが、裏道でいくと30分かからないんですね!
    今度裏道探してみます😆

検診は結構時間かかるんですね💦
    でも今はどこも同じですね😣
    私も一人目の時4時間待ったりしました。笑

VBACをして頂けるのなら、多少院長がなに言ってるかわからなくても我慢しようかな~と思います!笑

VBACをやるにおいて、何か条件はありましたか?(体重や前の妊娠から何年あけるなど)

• 6月4日
  • うみ

うみ

夜や朝方なら、17号でスイスイですが、昼間だと裏道じゃないと、かなり時間かかりますね、。
    検診は時間かかるし、臨月近くなると、NSTとかでさらにかかりました😭
    どこも待ちますよね💦

ブイバックやるときは、2年は開けてと言われたんですけど、上の子が一才半くらいのときに妊娠してしまって💦💦
    先生に聞いたら大丈夫とのことでした!子宮の厚さとか見ての判断なのかわからないのですが。。
    体重に関しては、院長先生は全然言わなくて、特に制限などはありませんでした!
    でも、服院長は厳しくて、ブイバックしたいなら、太りすぎはダメときつく言われました。。
    産道にお肉がつくと、スムーズに出産が進まないみたいですね💦
    結局太りすぎてしまい、長丁場になりましたが、無事に出産できましたよ!!

• 6月4日
  • ままり

ままり

17号混みますもんね😣
    上のお子さんも一緒に検診に行っていましたか??
    待ち時間、上の子大変ですよね(>_<)?💦

2年はあけた方がいいんですね😣
    できればもうそろそろ…と思っていましたが、やっぱり空けるに越したことはないですね(>_<)

副院長は体重厳しいんですね😣
    前回は安定期でどーんと太ってしまったので気を付けないとです😂

ひらしまさんは母子同室でしょうか??

• 6月4日
  • うみ

うみ

上の子も検診連れていってましたよ!
    診察中は、看護師さんか、受付の人が見ててくれるので、大丈夫です!
    ただ、NSTのときは難しいので、親に頼んでました!
    空けるのに越したことはないですけど、子宮の状態によるみたいですよ!!

日中だけ母子同室です!
    体がキツイときは看護師に伝えれば預かってくれますよ!!

• 6月4日
  • ままり

ままり

検診連れていって大丈夫なのですね🙋
    それなら安心です✨
    子宮の状態によってはVBACも可能なのであれば、とりあえず妊活を始めようかなと思います😊

日中だけ母子同室なのですね!
    夜預かってもらえるなんて天国です!笑
    本当に色々と教えて頂き、ありがとうございます(´;ω;`)❤️

• 6月4日
  • うみ

うみ

あっ!
    これから妊活なんですね!
    すぐに授かれるとも限らないですし、いいと思います!
    ただ、やはり子宮壁のことを考えると、あと半年くらいはーって思ってしまいます💦💦

夜は預かってもらえるし、ご飯はとにかく美味しいです!!
    先生の言葉の少なさに、ひっかかるところはありますが、そこまで悪い病院ではないと思いますよ!!
    いえいえ!
    少ない情報ですいません💦💦

• 6月4日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    私、一人目を授かるのに2年かかったので、二人目もいつか来てくれることを祈って、のんびりやってみます💕

ご飯おいしいんですね❤️
    それは嬉しいです(TT)
    助産師さんとか優しいですか??

• 6月5日
  • ままり

ままり

先ほどVBACについて、ひらしまさんに電話で問い合わせてみたのですが、全然対応してもらえませんでした😂😂笑
    「えー、ちょっとー無理ですねー…」と言われてしまいました(´;ω;`)

• 6月5日
  • うみ

うみ

本当ですか??
    去年出産したときはそんなことなかったんですけど。。
    なんか期待させてしまって、本当に申し訳ありません😭

• 6月5日
  • ままり

ままり

いえいえ、とんでもないです😊
    親切に教えて頂き、ありがとうございました!
    妊娠したらもう一度電話でお願いしてみます‼️

• 6月5日