※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
妊娠・出産

実家のトイレが和式なのですが、臨月辛いですよね。しかもあまり体制的にも良くないですかね??

実家のトイレが和式なのですが、臨月辛いですよね。しかもあまり体制的にも良くないですかね??

コメント

ちぃみこ

和式だと辛いと思いますよ´д` ;
和式を洋式にするカバー?みたいなのホームセンターとかで売ってたと思いますd(^_^o)

• すけ

すけ

うちの母親は臨月まで和式だったみたいで💧
    昔の人は凄ですよね。、

• 11月6日
  • ちぃみこ

ちぃみこ

昔の人は凄いですね!
    私は絶対無理っぽいです(>_<)
    今でも立ったり座ったりしただけで恥骨が痛いから和式はきっとキツイかなって思います´д` ;

• 11月6日
  • すけ

すけ

私も今、実家にいるんですけど、立つとき疲れます。。

• 11月6日
ちょこちん

産婦人科で、骨盤広げて安産にするため和式トイレのポーズをするように言われてます!

なので、体制的によいことではあると思うのですが、辛いは辛いですね( ´_ゝ`)

毎回のトイレがトレーニングになっちゃいそうです( ´_ゝ`)

クラユキママ

めっちゃ昔なんて臨月でも着物来て和式やったってすごいですよね…

私が行ってた産院は検尿のトイレは和式でした。
なので和式のほうが検尿はやりやすいってことなのかなぁ?と思ってましたが、しっかりしゃがめなかったので半分立ったままのような体勢で検尿してました(笑)

ご実家もこの際に洋式に変えられてはどうでしょう?

安産にはよい姿勢らしいですよ(^ ^)

• すけ

すけ

そーなんですね。
    赤ちゃん下がってこないか不安で不安で。。

• 11月6日

退会ユーザー

そんなことくらいで下がらないですよ。

• 11月6日
  • すけ

すけ

そーなんですね。。
    しゃがむとお腹つぶしてしまうし、股は広がるしで。。かなり恐かったんですけど、、

• 11月6日
ジャンジャン🐻

わたし、たまに使いますがいけますよ^o^

おなかも2人めでかなり出てますが、トイレくらいじゃつぶれないし慣れですw

手すりがあればさらに楽ですね^o^

• すけ

すけ

うちの母親にも大丈夫よー。と言われたのですが、不安になって聞いてしまいました。
    40週でも、和式たまに使えるとの事で安心しました!

• 11月6日
スノ

お腹おっきいと、しゃがむのきついですよね💦

病院で、今の人が裂けちゃうのは洋式トイレでしゃがむということをしないからだといわれました。
それを聞いてわざわざ外で和式トイレを選んで使っていた頃もありました。

ご実家のトイレに手すりはありますか?
トイレをかえられなくても、手すりを付けるぐらいだとすぐできそうですよね。

ぽん太

臨月はなんとか頑張れば、行けそうですが…

私は出産の際にお股、切開して…
洋式トイレでも辛かったので、和式って考えたら、ゾッとします( ̄▽ ̄;)

一ヶ月前に出産したのですが、出産の痛みは忘れましたが切開の痛みはまだ忘れれません(ノ_<。)

もし、産後も実家で過ごされるなら、対策した方がいいと思います(;´д`)

• すけ

すけ

やっぱり出産の痛みと傷の痛みって違うんですね。。
    そぅ考えると帝王切開の場合は傷の痛みになるんですかね。。
    はぁ、色々と怖いです。

• 11月6日
  • ぽん太

ぽん太

陣痛の痛みと切開の痛みは全然違いますね(;´д`)

説明が下手でしたね…
    自然分娩だったのですが、お股が赤ちゃん通れるほど広がらなかったので、会陰切開したんです(^_^)

でももし、帝王切開だったら…
    って考えたら、さらに和式トイレきついと思います(;>_<;)汗

• 11月6日
  • すけ

すけ

出産までには洋式に変えてもらうようにお願いしてみます。
    帝王切開ってやっぱり一番キツい出産方法なイメージありますか??

• 11月6日
あやかまま

私は、和式大変だと思いますが、最近妊婦ように産婦人科の先生がいろんな疑問に答えてくれる番組があり、その疑問でトイレをキレイにすると可愛い子が産まれると言う噂は本当か?と言う疑問でした。先生はトイレをキレイにして可愛い子が産まれるというのは解りませんが、洋式やなく、和式の掃除は掃除の体勢が安産にいいと言われてました。