※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

5ヶ月の娘を連れて飛行機に初めて乗ります。現在、完母です。離陸時に耳…

5ヶ月の娘を連れて飛行機に初めて乗ります。
現在、完母です。
離陸時に耳抜きのために授乳するといいと聞きますが、機内の狭い椅子で、お隣がいる状態で授乳ケープを使って授乳することって難しくないでしょうか😭
娘の足が隣にお邪魔する気がします・・・。
飛行機は閑散路線のため、プロペラ機のような小さいタイプです。(通路を挟んで2席ずつ)便数が多くないので、平日の昼付近を狙って乗りますが、意外と混んでるかもと不安です。

耳抜きは、授乳以外におしゃぶりでも効果ありますか?(と言っても、今、おしゃぶりを使ってないので買って試さないとですが。)
あと、もしミルクにするなら乗務員さんにお願いすると作ってくれると聞きますが、哺乳瓶とミルクキューブをだけお渡しすればいいのでしょうか。

質問多くてすみません。教えてください😣💦

コメント

まい

おしゃぶりや、指しゃぶり、もしくは哺乳瓶の乳首に清潔な布を詰めておしゃぶり代わりにしても耳抜きにできます‼️
乗務員さんに頼む前に、白湯とミネラルウォーターを持っていき、離陸前もしくは 搭乗前に作って離陸時に飲ませながらでも耳抜きがわりになります。
息子が2カ月の時に飛行機に乗せ、その様にしたところ上手くいきました。

• ままり

ままり

指しゃぶりでもいいんですね~😆
    指しゃぶりはとてもします❗️
    が、きちんとそのタイミングでしてくれるかなぁ😰
    ミルクを搭乗前に作って、離陸までに時間がかかって冷めて飲まなくなったらどうしようとか考えたり、心配性すぎの性格どうにかしたい(笑)
    おしゃぶりもミルクも色々持っていこうかな😅

• 5月25日
  • まい

まい

私は80飲ませる場合50を先に熱湯で入れておいて、搭乗前にミネラルウォーターを30入れてキューブを入れて作りました‼️
    もしくは水筒に熱湯を入れて持ち歩くのもやっていましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    結局、息子は指しゃぶりで寝ていたので離着陸時なにもなかったです💦

• 5月25日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます❗️
    よだれダラダラの指しゃぶりっ子なので、指しゃぶりをしてくれればよいのですが、念のためミルクも準備しようかと思います😄

• 5月25日
masumi

GWに当時2ヶ月だった娘を連れて飛行機に乗りました!
その際は隣に主人が座っていたので特に狭さは気になりませんでした。
通路挟んで隣に7ヶ月の男の子がいましたが、そちらも特に問題なく授乳されていましたよ🤱

耳抜きについては私も不安でした!
CAの友達がいるので事前に色々聞いていたのですが、赤ちゃんは耳詰まりをすることってほとんどないそうです😳(耳の構造上みたいです)
赤ちゃんが飛行機で泣くのは暑がっていることが多いから扇いであげるといいよーって言われました😀
実際、私も搭乗して授乳していても、離陸の前に寝落ちしてしまいましたが特に痛がって泣く様子はなかったです!
着陸時も授乳していませんでしたが同様でした🙂
また、ミルクもお湯はもらえるそうなので哺乳瓶とキューブで大丈夫と思います!

1番良かったなと思うのは、後方の席をとったため離陸までの間立って抱っこであやせたこと、トイレが近くてすぐにオムツ替えが出来たことです!
前方は着陸してすぐ降りたそうなサラリーマンが多く、後方は比較的赤ちゃん連れが多かった印象です!

乗るまでドキドキしますよね😂
CAさんも優しいのできっと大丈夫です!
頑張ってください👍🏻✨

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます😆
    皆さん、問題なく授乳されてるんですね。車での授乳も狭いなぁって思いながらなので、不安だったのです😥
    耳抜きについても知りませんでした❗️無理に授乳ではなく、指しゃぶりかおしゃぶり、機嫌が悪く泣いてしなさそうだったときのためにミルクの準備で検討します。
    脱ぎ着しやすい服装にしておきます😄
    席も後ろにしたいと思います。

とても参考になりました。ありがとうございました‼️

• 5月25日