※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
産婦人科・小児科

異汗性湿疹でエクラーを使っている子供について、ステロイドの心配や他の薬の効果について相談したいです。

お子様が異汗性湿疹、汗疱と診断された方いらっしゃいますか?

うちの子は半年以上手と足の甲の湿疹があり、何件か皮膚科を回ってやっと異汗性湿疹と分かり、エクラーを塗ってかなり良くなりました。
異汗性湿疹は体質的なものと言われ、長い目で付き合っていこうと思ってはいるのですが、
ただ、エクラーのステロイドランクが真ん中の強さだと知って、こんな小さい子に使い続けて良いのか不安になりました😨
ほかの病院で処方されたロコイドやパルデスは多少良くなるかな、、程度で子供は痒がったままでした。


ステロイドを塗っていたけど、今はほとんど出なくなった方いらっしゃれば、お話を聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ゆっきー

私のいとこが汗疱です。
ステロイドが良くないので
漢方を飲んでましたよ。
あとその子が進められたのは
脇と股関節あたりに
汗の線があるんですがそこを
手術してなにかするのが
いちばんいいみたいですよ!

  • わんわん

    わんわん

    遅くなりすみません🙇‍♀️
    漢方が効くんですね👀子供も飲めるようなものはありますかね?ちょっと調べてみようと思います!!
    情報有難うございました🙇‍♀️

    • 5月27日