※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
お金・保険

新婚1年目で妊娠6か月、専業主婦です。お小遣いは旦那と同額。旦那の収入によって変動し、平等。同じ金額で不安。皆さんの意見を聞きたいです。

新婚1年目です。
今は妊娠6か月で仕事を退職して専業主婦です。
お金の管理は二人でしています。
お小遣いも旦那と同じ金額貰っているのですが、
皆さんは旦那さんと自分のお小遣いいくら位ですかー?
私と旦那は、旦那の月収によって毎月お小遣いが変わりますが、金額は平等です。
旦那が働いてるのに、旦那と同じ金額のお小遣いで良いのかなと不安になったので、皆さんの意見を聞きたいです…。

コメント

あーか

旦那3万、私1万です(・ω・)/

ちちこん

私は専業主婦時代、小遣いなんてありませんでしたよ😭生活費を節約して、自分に数千円だけ回してた感じです。逆に小遣いがある、渡せる旦那様の収入が素晴らしい。

• あさみ

あさみ

奥さんが管理しててお小遣い無しの人が多いですよね…
    そんな中、旦那と同じ位貰ってる私はやっぱり貰い過ぎだと思いました…。
    来月から変えます!w

• 5月25日
ママリ【・∀・】

妊活中の専業主婦です。
お小遣いはありません。
が、主人もお小遣いはありません(・∀・)
通帳は私、カードは主人が持っていて、どちらも引き出しできるようになっています。
2人ともそんなに物欲がなく、お互いに無駄遣いはあまりしないので…貯金もできてますし、これで成り立っています(´▽`)
家電とか少しお値段がはるものは相談しますが、あとは比較的自由にしています(o^^o)

確かにご働いているのはご主人ですが、あさみさんが縁の下の力持ちをしているから働けている側面もあると思います!
ご主人が納得してくれているなら、いいんじゃないですか?(*´▽`*)

• あさみ

あさみ

旦那もそう言ってくれるんですが、
    やはり同じではいけないと思いました(笑)
    来月から変えます!w

• 5月25日
はじめてのママリ

共同管理(旦那がメイン)で私は1万5千円で旦那のは特に決まってないです!
でも夫のお金の使ってる感じを見てるとほとんど私と変わらないです。

❤︎yuna❤︎

わたしは3万円です。
だんなは決まってません汗

• あさみ

あさみ

結構貰ってますね♥️
    旦那のお小遣い増やそうと思いますw

• 5月25日
とぴ

家計簿上は夫は3万、私は1万ってことになってますが、お互いそんなに使いません。
私は美容室行くのが面倒でセルフカットですし、化粧品にもそんなにかけないので…。
お出かけや外食も家族でしかしないので、それは全額夫が出してくれてます。

Chan🐰

旦那のお小遣いはタバコ含めの3万、私も同じくらいですかね〜〜👀
お金の管理は私がしてるので、その月に余裕あれば3万以上使っちゃう時もあるし…って感じです😂笑
専業主婦だけどこれから2人の子供育てるんだし、遠慮する事ないかなと私は思います♡それが結婚かな。と!

寛ちゃんまま

旦那さん、コーヒー、マンガ、スロット🎰その他で3万です❣️
私はやりくり費用の余りです😃