※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅうママ
家事・料理

離乳食についてなんですが、5ヶ月はいったらもう離乳食はじめていいんで…

離乳食についてなんですが、5ヶ月はいったらもう離乳食はじめていいんですか??
なんかはじめるにあたっての目安とかあるんですか??
息子はもーすぐ5ヶ月なるんですが、下の歯が2本生えてます(-_-)

コメント

♡あすちゃん♡

だいたい離乳食は5〜6ヶ月頃からですね(*´ω`*)ノ
後、唾液は沢山出てますか?
よだれがいっぱい出るようになると合図とも言われてますෆ̈

• ゅうママ

ゅうママ

唾液はすごいです!

• 11月6日
  • ♡あすちゃん♡

♡あすちゃん♡

食べたりするとこを見たりしますか?(´。・_・。`)そろそろ始めてみていいと思いますょ✧︎*。

• 11月6日
  • ゅうママ

ゅうママ

かなり見てます(^ ^)すごい顔つきで(^ ^)始めてみようと思います(^ ^)

• 11月6日
  • ♡あすちゃん♡

♡あすちゃん♡

また一つ成長しましたねぇ(*´ω`*)ノ
    これからガツガツ食べるでしょー(*´ー`*)

• 11月6日
  • ゅうママ

ゅうママ

楽しみです(^ ^)回答ありがとうございました(^ ^)

• 11月6日
ゆーmama○o。.

長女は湿疹が長引いたので検診時に6ヶ月からにして下さいと言われて6ヶ月からでした。
長男、次男は、大人が食べてるところをジーっと見ては、ヨダレダラダラ、手を口に運ぶーだったので5ヶ月目に始めましたょ。

• ゅうママ

ゅうママ

5ヶ月からはじめて初めはうまいこと食べてくれましたかー?(^ ^)

• 11月6日
  • ゆーmama○o。.

ゆーmama○o。.

長男、次男は食い付きが良くて一口じゃ足りないぐらい食べたがりましたょ💦
    意外と何あげても、すんなりでした。
    6ヶ月から始めた長女の方が全く食べてくれませんでした!
    母乳大好きちゃんだったから、余計なのか…何食べさせてもオェって出されてしまい、苦戦したのを覚えてます‼

• 11月6日