※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

妊娠7週5日で茶色っぽいおりものが多く出ています。病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

妊娠7w5dになります

汚い話になります。

今日、茶色っぽいおりものがでました
(おりものより多い)

病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

コメント

P

行った方がいいと思います!!

もし、出血しやすくなってると言われてたら電話で確認してからでもいいと思います。

ゆきママ

出血じゃないので、大丈夫だと思いますが、不安でしたら、電話で聞いてみてもありだと思います

3児のママ🩷

おなじく7w3dのときに茶色っぽいおりものがでて
1度流産しているので怖くて産婦人科へいきました。

先生が、妊娠初期はおりものもでるし出血する人も多いから気にしなくて大丈夫だよ、
鮮血で大量な場合、腹痛がある場合は急いでくるようにと仰ってました✨

こりん

おりものが茶色いということは、少なからずどこからか出血があったということだと思います。
それが大丈夫なのかどうかは素人目には判断できないので、病院に行かれた方がいいと思いますよ。

ちなみに私も同じ経験をして、その日から3週間自宅安静になりました。結論から言うと絨毛膜下血腫でした。

あいちゃん

色々ありがとうございます!
まずは、病院に電話してみます