※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
その他の疑問

お子さんの血液型知ってますか?最近(?)は病院で教えてくれないですよね…

お子さんの血液型知ってますか?

最近(?)は病院で教えてくれないですよね。
聞いても、知る必要ありますか?っていう対応されるっていう話も聞きます!

血液型、確認しましたか?
私は、つわりが全くなかったので、私と同じ血液型かなぁ😃なんて思いながら、確認していません。

コメント

2Lii

一歳なるまで血液型かわるって病院で言われましたよ

げーまー

わたしと旦那が血液型同じなので
息子も同じなので何かの機会に
検査したいです(^^)
わざわざしようとは思ってないです!

デイジー

血液型知りません。
輸血するとなった場合、必ず血型をとるので知らなくていいそうです。

とはいえ気になりますよね!

まーこ

うちは、産まれてから産院が血液検査してくれて何型か教えてもらいました‼

ままり

2人とも生まれてすぐの血液検査で教えてもらえました🤚

さくさく

私も知らなくて…でも知りたいです!笑
産院によっては教えてくれるとこもあるみたいですよねー!

らぱん

知らないです。
手術することになれば調べるだろうし、変わるとも言うのでまだいいかなって思ってます。
が、保育園の入園書類に血液型の記入欄があってどうしよーって思ってます。

うちの産院では勝手に検査して母子手帳に結果を書いてくれてました🤣笑
わたしA型✖︎夫O型で息子はAB型!
夫婦と違う血液型だからほんとにABかもねと言われました💡

ジャンジャン🐻

緊急で輸血が必要になっても調べてからするので、必要はないですね🤔

うちは高熱で採血する機会があったときについでに調べてもらいました😃

つわりと血液型は関係なさそうです😂
つわり、うまれるまであり、結構痩せましたが、ふたりともわたしと同じ血液型です。笑

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

息子は鼠径ヘルニアの手術ときに血液検査もしたので、その時に血液型知りましたが、娘の血液型は知りません。

血液検査をする機会があれば、そのとき教えてもらえるようにお願いしますが、実際なにかあっても、事前に調べるでしょうし、知っている必要はないといえばないんですよね。結局は知りたいというエゴで痛い思いさせるのもなぁと思うので、知らないままです。

yoshi

1歳くらいまでは血液型は確定しないそうですよ。
検査のたびに違う結果が出ることもあるそうです。
赤ちゃんの時に血液検査をして、結果が両親の血液型からはありえない結果が出て大変な騒ぎになったこともあるそうです…。
産科の先生が話してくれました💦

♡YU-KI♡

長女は2歳の川崎病になった時に
長男は1歳過ぎてからのアレルギーの検査(卵アレルギーあり)の時に
ついでにしてもらいました⤴
次男も1歳以降に
何か検査や点滴などする時があれば
ついでにしたいと思ってます。