※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pachapachamam
子育て・グッズ

娘が朝まで寝てくれないので、1歳からの夜勤が心配です。皆さんはいつ頃朝まで寝るようになりましたか?

もうすぐ8ヶ月半になる娘です。
皆さんのお子さんはいつ頃から朝まで寝てくれるようになりましたか?😞

添い乳で寝てるのが悪いかとは思いますが、、、未だに朝起きるまでに3〜5回くらいは起きてきます。

1歳くらいから夜勤で働きたいのに、、、と思っているのにこの状況だと無理で😰



もともと朝まで寝てるなどのコメントはお控えください😖

コメント

はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月から混合にして生後9ヶ月からミルクにしたら徐々になくなってきました!

  • pachapachamam

    pachapachamam

    なるほど。ありがとうございます😊
    ですがうちの子哺乳瓶拒否で、、、
    ストローは大丈夫なのですが
    それでもいいのでしょうか?😭

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子はギャン泣きのときはストロー吸ってくれなかったので吸って落ち着いてくれるならいいんじゃないでしょうか?😊ただミルクにしたから夜泣きがなくなったと断定は出来ません💦

    • 5月25日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    なんかミルクの方が腹持ちがいいような事も耳にした事があって
    ストローであげても飲んでも60.70くらいなんですよね😨
    結局それでお腹いっぱいじゃないのにもう飲まないから寝ないってゆう😖笑

    • 5月25日
まるこ

同じく8ヶ月でやっとのこも一週間前から朝5時頃まで寝てくれるようになりました!ミルクだったんですが夜間断乳して抱っこで寝かせるようにしたら成功しました。それまではうちも一回~酷いときは一時間おきに泣いて起きました。下の子は早いうちから朝まで寝たので赤ちゃんによって違いますよね。

  • pachapachamam

    pachapachamam

    夜間断乳したいのですが抱っこから降ろすと起きてしまって結局添い乳してしまいます😭😭😭

    • 5月25日
まるまる

うちの子は2ヶ月くらいまで、夜は3時間ごとに起きていて、3ヶ月頃に夜間授乳1回になりました!
でも4ヶ月過ぎからまた夜間3〜4回くらい起きるようになり、5ヶ月半くらいから朝まで寝るか、起きても1回くらいになりました。
そして添い乳はしていなくて、抱っこして授乳しています🤱

確か8ヶ月頃は睡眠退行があり、よく起きる時期だったと思います💦

夜間授乳大変ですよね😭早く朝までしっかり寝てくれるようになるといいですね✨

  • pachapachamam

    pachapachamam

    ありがとうございます。
    お子さん眠り深いですか?
    うちの子、私と一緒のベッドなのですが
    基本動いたらビクッとなって
    起きてしまいます😱こんなんですかね?

    • 5月25日
  • まるまる

    まるまる

    うちの子も音がしたらビクンとなったり目開けたりしますが、だいたいはトントンしてるとそのまま寝ます💨最近は寝ながら寝返りして、目つむったまま首あげてキョロキョロしバタンと寝てます笑
    でもあまり大きな音じゃないけど起きちゃうこともあり、音の好き嫌いあるのかなーなんて思ってます!
    この前、私のしゃっくりで起きて号泣しました😭

    • 5月25日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    なるほどー。
    トントンにそもそも慣れてないからか
    トントンするとガシッと掴んで
    遊び出すんですよね😱笑笑
    まだうつ伏せで寝たことがなくて
    うちの子も目つむったまま首あげて
    バタンといくのかなー?と思いきや
    いかずに泣いてきます😂

    しゃっくりびっくりしたんでしょうね😅

    • 5月25日
たぁこ

朝方のミルクがきちっとなくなったのは10ヶ月後半でした

でも今でも夜中に咳き込んで起きたり、寝言なきすることもありますよー。

  • pachapachamam

    pachapachamam

    そうなんですね。
    やっぱその子によってだし
    その時によってですよね😰

    • 5月25日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

上の子は1歳3ヶ月で断乳するまで2〜3時間おきに授乳してました😞
下の子はまだ2ヶ月ですが夜中は1回しか起きません🤔
どちらも完母で添い乳で全く同じ条件です👼💡
こればっかりは赤ちゃんによってかなり違いますね😂😅
早く朝まで1回も起きないで寝続けたいですよね😂🤣(笑)

  • pachapachamam

    pachapachamam

    赤ちゃんによって違いますよね😅

    朝まで寝たいのもあるし
    生活苦しいのでパートに出たい🤮笑笑

    • 5月25日