※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

今日、市営の遊び場で0歳児スペースにいたら、幼稚園児の遠足で混雑。子供たちが乱入し、母親や先生が注意不足。他の幼稚園も同じ?赤ちゃんを守るのは大変。

愚痴です。

今日午前中に市営の遊び場に行きました。
そこには0歳児用のスペースがあるので、いつもそこで遊ばせているんですが、今日は幼稚園児の遠足があったみたいで2~5歳くらいの子が沢山来ていました。後で聞くと150人くらいいたみたいです。

今日は同期のママさんと0歳児スペースで子供を遊ばせていたら、突然4歳くらいの子が5人くらい入ってきて、赤ちゃんのおもちゃで遊び始めました。
その子達のお母さんも着いてきましたが、注意せず見てるだけ…
その時点でえっ?😨と思ったのですが、
幼稚園の先生も入ってきて子供と一緒に遊び始め、しまいにら先生とお母さんで雑談したり
先生が0歳児スペースに子供を集めて一眼レフで撮影会を始めたり…
子供はどんどん増えていくしなんというかカオスな状態で、私と同期のママさんは子を守るために撤退せざるをえませんでした。

同期ママさんが途中で先生に「ここは0歳児のスペースなので、注意してください」とお願いしても「あはは…」と笑うだけで一切注意してくれず、とても悲しくなりました😢

どこの幼稚園の先生もこんな感じなのでしょうか?
また、明らかに小さい赤ちゃんが遊んでいるのに、2~5歳くらいの子を野放しにするお母さんって多いのでしょうか?

コメント

あや

それは災難でしたね😭
幼児ってけっこう容赦なく遊ぶから怖いですよね💦

先生の対応もモヤモヤ‥
園に苦情入れてもいいレベル💨

• ち

かなりビックリしました💦
    うちの子が見えていないのかな?!ってくらい全力で遊んでて怖かったです😢

私は園の名前聞き忘れたのですが、きっと誰かしらが苦情入れてると思います😢

愚痴聞いて下さりありがとうございます😭

• 5月25日