※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

高位破水とおりものの違いについて質問したいです。病院で相談したところ、おりもの増えるのは妊娠中の普通のことだと言われました。高位破水の経験がある方の感覚を知りたいです。

おりものと高位破水の違い、分かりますか?
病院に行けば分かると思うのですが…
中期ごろより水っぽいおりものが多く、
じゃっと出た感覚があり、
おりものシートが濡れることはよくありました。
検診で相談しましたが、羊水量もしっかりあるし、
妊娠中はおりもの増えるからねーと言われました。
今現在もおりものが多く、同じような感じで
出た感覚が分かることもあります。
中期からあるし、いつものことなんですが
これがもし破水だったら?と思ってしまいます😣
1日に何度かあるくらいで、
動くたびに出る、とかそんな感じはないです。
高位破水経験した方、どんな感じだったか
教えてもらえませんか?
病院に行けば分かる、というのは百も承知です💦

コメント

まほママ(3児ママ)

私は全くわからなかったです(>_<)
たまたま予定日超過で陣痛が来ていて、そのまま入院→布団で横になってからの内診で破水判明でした。
ずーっとチョロチョロ出ているそうですが…私の場合は陣痛の痛みもあったので、それどころじゃなかったっていうのもあるかも知れないです(>_<)

  • ままり

    ままり

    分からなかったら怖いですよね😱
    いつもは上の子のお世話で動き回ってるので、そっちに気を取られて気づかなかったらどうしようと思います😭

    • 5月25日
deleted user

高位破水からでした!
寝たり起きたりのちょっとした動作で
チョロっと出ます😂
動作する度に出ます。
臭いは精子のような生臭く
私はナプキンをしてましたが
薄ピンク色でしたΣ੧(❛□❛✿)

  • ままり

    ままり

    ちょっとした動作で少しずつ出る感じですか?
    今は力入れたり、くしゃみしたりしても出ないので、破水ではなさそうですね💦
    そんなことがあれば気をつけおきます!ありがとうございます😊

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    私は夜に横になろうとしたら
    あれ、何か出た!
    って感じでしたΣ੧(❛□❛✿)
    量は尿漏れ程度です(^○^)

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    そうなんですねー😣
    私もそれでじゃっと出た感覚がするときもあるんですが、それから続くわけでなく💦
    いざという時に早めに気づけたらいいです😵

    • 5月25日
s  ❁

私も高位破水からでした!
ただおりものも多く私もどちらかわかなかったのですが、腹圧がかからない寝ているだけでもチョロチョロと出ている感じでした!

匂いは本当に生臭く、精子のような匂いで、ナプキンが少しずっしりしている感じでした💦

  • ままり

    ままり

    尿もれと破水なら出るとこが違うし分かるかな?とか思うんですが、普段もおりものが多いから、分かるのか?と不安で😅
    おりものと違うのはやっぱりちょろちょろ出て何回も続く感じですかね💦
    匂いも参考にしたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月25日
  • s  ❁

    s ❁

    私も普段からおりものが多く、尿もれなのか破水なのか毎回心配でした!毎回トイレで匂ってました😩

    おりものだと無臭という感じだったのですが、破水の時は生臭かったことと、ナプキンを変えてすぐに濡れている、、という違いでした😢トイレットペーパーも何度しても濡れている感じもありました!臨月になると心配ですよね💦

    病院ですぐに確認できますし、電話で聞かれても大丈夫だと思いますよ✨

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    心配ですよね😣
    上の子の時は陣痛から盛大に破水したので、すぐ分かったんですが😂
    常に濡れてる感じは今のとこはないです!まだ正期産でないのに赤ちゃん下がり気味みたいなので、心配で😭
    詳しくありがとうございます✨

    • 5月25日