※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘が透明の鼻水が1週間前から出ています。他に症状はなく元気ですが、病院に連れて行くべきでしょうか?

11ヶ月の娘なんですが、1週間前から鼻水が出ています😰
他に症状はなく、機嫌よく遊び、夜も寝れているのですが、病院に連れて行った方が良いでしょうか??
ちなみに黄色い鼻水は良くないと何かで見た事がありますが、娘の鼻水は透明です💦

コメント

りっちゃん

耳鼻科に連れてってみたらどうでしょう?鼻水も取ってくれるし、必要であればお薬も出してくれます。
鼻風邪の時も小児科より耳鼻科をオススメします!小児科と同じ風邪薬をくれる上に鼻水も取ってくれます。
鼻水が透明でもアレルギー性鼻炎かもそれませんし、心配なら見てもらいましょう!

• nana

nana

ありがとうございます😊
    アレルギー性鼻炎の可能性もあるんですね!やっぱり小児科より耳鼻科が良さそうですよね🤔耳鼻科行ってみようと思います😀

• 5月25日
ゆぅーちゃんmama

うちの子も同じく1週間くらい前から鼻水ダラダラで、小児科に連れて行って薬を出してもらい飲んでいます。1回は鼻腔吸引をしたんですが…
小児科より、耳鼻科に行った方が良かったのかな?って感じです😅💦💦

• nana

nana

そうなんですね!続くと気になりますよねぇ😭気になって色々調べてるんですが、やっぱり鼻水の時は耳鼻科がいいみたいですね🤔お互い早く良くなるといいですね💦

• 5月25日
えみみ

うちの子がそんな感じで鼻炎って言われました!鼻炎だと普通の鼻水のお薬だけじゃ良くならないので病院に一度行ってみたほうが良いと思います( ・ᴗ・ )
鼻炎だと、鼻水が出るから口呼吸になって、そこから喉や口が乾燥して風邪になりやすくなります💧

• nana

nana

鼻炎って可能性もありますよね😵風邪になりやすくなったら大変です😱早速今日耳鼻科に行くことにします🙂ありがとうございます😊

• 5月25日