※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後3週間過ぎて、抱っこから降ろすと泣く新生児。ほぼ起きていて困っています。同じ経験の方いますか?

生後3週間過ぎですが、朝から夜までミルクを飲んだ後も抱っこから降ろすとギャーギャーと大声で泣きます。夜中は寝ます。
抱っこをしていないとひたすら寝ずに起きて泣いている状態で、ほぼ何もできずに困っています。
新生児なのにこんなに起きていることにも驚いています。
同じ様な経験をされた方いますか(>_<)

コメント

みね

私もそうでした〜。何もできないですよね〜。でもまだ1ヶ月もたってませんから、家事をおろそかにしても赤ちゃんと向き合いました。

• みー

みー

同じという事でとても安心しました。
    この様な状態はいつ頃まで続きましたか?
    (>_<)

• 5月25日
  • みね

みね

2ヶ月になる前くらいまでは続いたと思います。
    何もできない日が続いたので夫にお惣菜を買ってきてもらったり、自分のご飯も食べれないときはカロリーメイトとかソイジョイを全種類買ってきてもらったりしました笑
    今考えると、その大変さがなつかしいです( ´ ▽ ` )

• 5月25日
いちごパンケーキ🍓

うちもそうでした!!
夜はちゃんと寝るのに昼間はずっとギャン泣き😭常に乳首くわえさせててほんとしんどかったです💧
朝が来るのが怖かったです😅

でも生後一ヶ月過ぎたら徐々にご機嫌な時間が増えてきて楽になってきますよ!!あともう少し、家事など手を抜けるところは抜いて、頑張ってください!!

にぃ

あたしも今同じ状況です。
抱っこしてると寝るけど布団に寝かせると泣きます‼
本当に何も出来ないですよね〜
どうしたら泣き止むのか寝るのか調べて試しても全く効果なくて😅
頑張って行くしかないですかねぇ~

ジェシー

うちの子も新生児の頃から昼寝は30分ぴったりを数回しかしなかったですが、夜はまとまって寝るほうでした。
昼間の家事が進まず、お昼寝で2,3時間寝てくれる子が羨ましくて仕方なかったです。
でも、切り替えてすべて夜寝かせてからやるようにして、昼間は捨てました(笑)
自分たちのご飯は夜寝かせてから作る。
洗濯も夜のうちに部屋干しする。
などに切り替えたらすごく楽になりましたよ。
そしてそのうち夜寝てくれるほうが、自分も睡眠時間取れますし、昼間寝るより自分も楽だと気付きました!
今はまだ産まれたてで泣く時間も多いと思いますが、もう少しすると少しはご機嫌な時間も出てきます!
必ず楽になりますから、昼間寝かそう寝かそうとするより、夜しっかり寝かせてリズムつけてあげるほうが、あとあと絶対いいですよ〜

さみ

うちもそうでした!!
夜も抱っこしてソファーで寝たりしました😭
おくるみで包んだまま抱っこしてそのまま置くと大丈夫なときもありました!もうしてたらごめんなさい💦
抱っこされてる時はあったかいけど、おろされて布団が冷たいと起きてしまうみたいです💦

しおママ

そんなもんじゃないですかね。
一ヶ月検診の日、私一人で連れていく予定だったんですが、なんとか身支度して準備してそろそろ出なきゃってタイミングで子供が目覚め泣き出したのでおっぱい飲ませ、時間ががヤバイのに離したらギャン泣き…飲ませても飲ませても離したらギャン泣き…
そうこうしてたら行けない時間になってパニックになり、仕事先の夫に半狂乱で「一人で連れてくってどうやって!??」「助けて!」と電話したら午後から休みとって一緒に行ってくれたのはいい思い出です(笑)
0ヶ月期は精神的にもしんどかったですね。
寝ても30分くらいで起きて泣きます。3時間間隔授乳とか、新生児は寝てばかりとかうそですよ