※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家事・料理

今日、肉じゃがを作って明日カレーにリメイクしようかと思っています!素…

今日、肉じゃがを作って明日カレーにリメイクしようかと思っています!
素材は 肉じゃが→じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、肉
でしょうか?味付けや肉の種類、入れたら美味しい具材など教えてください!!

コメント

1209

肉じゃがはうちは白滝を入れますよ!
味付けは、砂糖、醤油、です。
かなりがっつり砂糖が入るので、カレーにリメイク出来るかは怪しいですが…🤔
カレーパウダーを足して、カレー風味の肉じゃがにリメイクする方が美味しいかもしれませんよ!

• まむ

まむ

ありがとうございます!!
    白滝好きなんですが、明日私が夜いないので旦那の夕飯用にメニュー変えれたらな…と思いカレーにしてみようと思いました!
    砂糖がっつりも美味しそうなので今度別に作ってみたいと思います!

• 5月25日
しょくぱんまん

いつも2日目はカレーになります!😊
材料はおなじで味付けは水400cc砂糖醤油酒みりん各大4だしの素大1で作っています。クックパッドの人気のレシピを参考にしています✨

• まむ

まむ

ありがとうございます!!
    分量までありがとうございます!😭助かります!!!
    今夜作ってみます!
    クックパッドのレシピも参考にしてみます!

• 5月25日
くるみ

カレーにリメイクするならポトフなら確実ですよ〜😊💡

• まむ

まむ

ポトフ私は好きなんですが旦那がおかずとして認めてくれなくて😭一品で楽したくて…笑
    今回は肉じゃがからカレーに挑戦してみようかなと🙌😚

• 5月25日