※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の息子が4日間続く高熱で心配。病院で胃腸炎と診断され、水分も取れているが熱が続く。脳障害など心配。

一歳3ヶ月の息子なんですが、月曜日から熱があり、一向に良くなりません。
病院に行き検査してもらったところ、多分胃腸炎との事。
朝には少し体調が良くなり元気になるんですが、お昼以降になるとまた熱が出てきての繰り返しでもう4日目です。
こんなに長く続くものなんでしょうか??
ちなみに熱は38度〜39度ぐらいです。
今日は40度までいきました。
病院に行っても、水分も取れていて寝れているようなら様子見で大丈夫と言われますが、4日間も高熱が出続けているので脳障害など身体が心配です。。
私が心配しすぎでしょうか??

コメント

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

1番下の子が下痢と謎な高熱でその位高熱続きました。
結果突発性発疹でした。
私も心配になりググったらその位は熱が続くとも書いてありました。
でも流石に心配だったので次の日(5日目)熱変わらない様だったら再度病院に行こう!と思ってたらガクッと40℃近くあったのが38℃前位にまで下がりました。
それから病院行ってませんが普段通り元気になりましたよー♡

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

突発は熱が5日から1週間はざらにあるそうですよ(xдx;)
娘も先日突発に掛かりました!
病院も発疹がでないと判断が出来ないみたいです!
水分取れていてグッタリしてなければ大丈夫だと思いますよ(^^)

うちの息子も1週間熱が下がらないことありました💦
でも水分も取れてるし、量は少ないけどご飯も食べられてるしってことで出された薬飲むだけでしたよ💦
ちょうどお子さんと同じくらいの時期です!
そのままケロリと治りました😅
ちなみに原因がわからなかったので耳鼻科、小児科3件ほどかかりましたが、どこも夏風邪かな〜?って感じでした😱
真夏だったので薄着にして、赤ちゃん用のスポドリやジュース、飲ませてましたよ。
心配ですよね💦
お大事にしてください😫