※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
子育て・グッズ

授乳中にウンチをする音やゲップに関して、他のママさんはどうしているか気になります。また、ゲップと一緒にミルクを吐くことがよくあるのか知りたいです。

ほんとに些細な疑問なのですが、2回に1回くらい授乳中にすんごい音たててウンチをします。
ゲップ させたらオムツの中べちゃーってなるんやろなー。。けどゲップ させやんかったらオムツ変えてる途中、吐くんやろなー。。他のママさん達はどうしてるのかなーと思って質問させてもらいました。

あとゲップ する前にミルクを大量に吐くのですが、これはあるあるなのでしょうか。。。??
ゲップ と一緒にミルクが出てくるってのはよく聞くのですが。。。

コメント

杏

私は産院で教えてもらった通り
まずオムツを替えてからミルク、げっぷの順序で今もやっています。
ですが、授乳中にうんちはうちの娘もたまにあります!😂私は吐いてしまうより拭けばキレイになるので先にとりあえずげっぷをさせてしまってます!

なぁ

まだ胃と腸が一緒に動く時期なので、お腹いっぱいになったら出す事をしてるんだと思います!それはあるあるですよ^ ^
でも、げっぷ前に吐くのは飲ませすぎてる可能性があるので、授乳時間を少し減らしてみて下さい^ ^
そして、飲んだ後は必ずげっぷをさせてからオムツにした方がいいです。逆流した胃液とかも混ざったミルクを飲んでしまったり、器官にミルクが入ってしまったりして肺炎になる可能性とかもあるので‥げっぷは大切です!!

よくおっぱい出てるんですね🎶そこはすごくいい事だと思います!!

K.T

授乳中にウンチ…
あー…どうしようってなりますよね😂
手のひらいっぱいに広げて、包むように支えてみてはどうですか?✋
それか、腕の上にお尻を乗せるとか!
語彙力なくてすみません💦

うちも飲み終わった瞬間に
大量噴射する時あります 笑

deleted user

うちの子も授乳中にうんちしてましたー!
私はげっぷ→オムツでした✨
べちゃーってなったり、体位変えて背中もれするのを阻止するために、おしりをつかないようにして自分の腿の上に座らせてげっぷしてました!(これが説明難しいんですが😅)
少しでもオムツに吸収してもらってからゴロンと寝かせてました!