※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

夜1時間おきに授乳で乳首が痛いです。離乳食はあまり食べない子どもがいます。どうすれば良いでしょうか?

7ヶ月ぐらいのお子さん育ててる方!睡眠とれてますか?
完母で育ててるんですが夜寝かしつけして1時間おきに授乳でしかも長い時間吸われて乳首めっちゃ痛いです😭
添い乳ではなく抱っこで授乳してそんな感じです。離乳食あまり食べる方ではないです…何で起きるんでしょう?こうしたらマシになったとかあったら教えてください。

コメント

みー

8ヶ月になる息子は、5ヶ月過ぎに夜間断乳しました💡
夜中は授乳なし、起きることもありますがトントンしたり腕枕で手を握ったりすると寝てくれますよ❗

夜間断乳するまでは3時間おきくらいに起きて添い乳してました😅

• ☆

コメントありがとうございます!
    もう夜間断乳されたんですね!何か夜間断乳しようと思うきっかけありましたか?
    せめて3時間ぐらい寝てほしいです。1時間本当きついです…😫

• 5月25日
  •        みー

みー

離乳食が始まったのと、添い乳がクセになるのが嫌だったのと、寝たかったからです💡

• 5月25日
  • ☆

そうなんですね!睡眠大事ですよね😥ありがとうございます。

• 5月25日
まりまま

私も夜中1時間おきに起きられて滅入ってました💦
でも片乳が出なくなり完ミにしたら夜中1回しか起きなくなりました!
あとはおしゃぶりがあるといいですよ!

• ☆

コメントありがとうございます!ミルクの腹持ち具合がいいんですかね!?哺乳瓶であげてますか?
    ていうか私も母乳の出が悪くなっててめっちゃ起きるのかもしれませんね🤣
    おしゃぶりは辞められなくなりそうで手を出す勇気がありません😌

• 5月25日
  • まりまま

まりまま

哺乳瓶であげてます!
    腹持ちの問題かもしれないですね!
    1時間おきに起きられるの、本当にツラいですよね。
    ミルクいいですよ!
    今じゃミルクに感謝です(笑)

• 5月25日
  • ☆

早速やってみます!!!

• 5月25日
Do

最近寝かしつけに柔らかいぬいぐるみを持たせたらぎゅーと抱きながらゴロゴロしてそのうち寝るようになりました。軽く起きたときにもぬいぐるみを抱いてゴロゴロすれば大丈夫な時も増えたので1時間で起きることは無くなりました(でも2~3時間で授乳してます)

うちもずーと吸う子なので10分ぐらい吸わせたら授乳の途中でおしゃぶりにすり替えて布団に置きます

• ☆

コメントありがとうございます!
    自分で寝ていけるのすごいですね。
    参考になります。

• 5月25日