※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k24
妊娠・出産

妊娠中、火の通っていないお肉が食べたいですが、我慢しています。お寿司はmamariで食べ過ぎなければ大丈夫だと知りました。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になってます!
15w3dの初妊婦です。

妊娠してからずっとローストビーフなど火の通り切ってないお肉が食べたくて仕方ないんですが、皆さんは我慢されてますか?

お寿司などはmamariで食べ過ぎなければ大丈夫と知ったので何度か食べたのですが。。

皆さんどうでしょうか?

コメント

まなままん

全然食べてますよ(笑)
お刺身も食べてから、あ、私食べちゃいけないんだったって思い出してます(笑)
さすがに、大好きな生牡蠣は我慢してますが(´・ω・`)

• k24

k24

そうなんですね!笑
    確かにそのくらいの気持ちでいた方がストレスもたまらなそうですし、ごはんも美味しく食べれそうですね❤️
    生牡蠣はちょっと怖いですもんね>_<
    ご回答ありがとうございました◡̈!

• 11月6日

こんばんわです♡

火の通りきってないお肉は我慢しています(>_<)

やはりトキソプラズマ感染の危険があるのでm(_ _)m

妊娠中は何かと我慢が多いのでストレス溜まっちゃいますよね(^_^;)

ローストビーフ私も食べたいです(笑)(T ^ T)

• k24

k24

ローストビーフ食べたいですよね(;_;)笑
    本当にこの我慢があと何か月も続くんだ…も思うと時々落ち込みます笑
    お互いに頑張りましょうね(*^^*)

ご回答ありがとうございました◡̈!

• 11月6日
。みほ。

つわりで食べれなくなったものの一つがお寿司だったのですが、落ち着いた頃食べてましたよ( ^ω^ )
なまものが良くないと友達に言われてたらこなども焼くようにしたけど、食べ過ぎなければ大丈夫だと私も思います( ^ω^ )
カフェインもたまーにならと思ってスタバとか行っちゃってます^ ^

• k24

k24

たらこ…食べたいです笑
    私も最近カフェオレが飲みたかったのですが、サンクスでカフェイン0のものを見つけたのでそれを飲むようにしてます❤️

そうですよね、どれくらい食べるかでも変わりますよね◡̈!
    ご回答ありがとうございました❤️

• 11月6日
すもも

普通に食べてます!

助産師さんに聞いたら「食中毒にならなければ大丈夫。マグロとかも毎日1匹食べるわけじゃないし」って言われました(^-^)
お寿司も食べますし、ローストビーフ大好きです!
ただ、自分で肉料理を作るときはしっかり火を通す様にしてます!
私が飲食で全く摂取してないのは、アルコールくらいです。あと、カフェインを摂り過ぎないとかですね。

• k24

k24

なるほど!!
    確かに自分で作るときはなおさら気をつけた方がいいですよね(°_°)
    とても説得力のあるご回答ありがとうございます(*^^*)

• 11月6日
蜂蜜子.

去年似た質問を主治医の先生にしたら あまり気にすることないですよーローストビーフの本場・イギリス人はトキソプラズマベビーだらけってことになるよ!といわれました(^O^)

• k24

k24

確かにそうですよねw
    主治医の先生のご意見、とても納得できます笑

蜂蜜子.さんも説得力のあるご回答ありがとうございます❤️

• 11月6日
退屈ガール

ローストビーフは火通ってるので大丈夫ですよ(゚∀゚)
気にしすぎるとストレスたまるので、好きなもの食べればいいと思います(ノv`*)
食中毒だけには気をつけましょう!

• k24

k24

ローストビーフって火通ってるんですね(°_°)!
    表面だけかと思ってました…

ご回答ありがとうございます◡̈!

• 11月6日
♡ちゃおちゃん♡

食べたいもの我慢するの辛いですよね(T_T)笑

少しくらいなら大丈夫だと思いますよ(T_T)

私もお寿司とか普通に食べちゃってました(T_T)笑

らるるたん 

13週まで我慢しててついこないだ
中トロ寿司2貫食べてしまいました(:;)
我慢できなかった自分にイラッと。笑
食べ過ぎなければいいみたい
ですよね(*^^*)私も周りには言われる
んですけど神経質なんで結構
なんでも我慢我慢となってしまう
タイプです(`;ω;´)!でも
それもそれで疲れますよね(:;)
2貫だけなら大丈夫って言葉を
信じて食べました(;O;すごく、
美味しく感じました(`;ω;´)♡
飲み物も最近はやっと緑茶を
1日1杯だけ飲んでます(*^^*)❤
元々毎日緑茶だったので最初は
大変でした!今は麦茶生活なん
とかなれたけどやはり1日1杯の
緑茶の時間がとても最高に感じます❤笑
我慢のしすぎもよくないみたいで
緑茶少し飲んでいいと教えてくれた
のも助産師さんでした(^^♪

werewolf

今までの人生でお寿司とか刺身で当たったことないしって思ってたら、
安産祈願いくときに泊まったお宿(割と高級なとこです)のお刺身で食あたりしましたよー。
傷んでたとか保存状態じゃなくて、魚単体の寄生虫の問題で運が悪かっただけです。
大丈夫って思ってても当たるときは当たります!
わたしはそれから日の通ってない肉も魚も食べてませんが、他の方がおっしゃるように簡単に大丈夫なんてオススメできないので、
自己責任で何かあっても後悔しないならどうぞと思います!

おまる🐥

嘔吐する激しい悪阻でもステーキをレアで週に2、3回食べてました(*´罒`*)ポテトやコーヒー、コーラ、お刺身などあまり摂取しない方がいい物も普通に食べてます(๑❛ꆚ❛๑)ただ今は「太る時期に入るから食べ過ぎないようにして下さい」と先生から言われました!!!でもあまり気にすると余計ストレスですし、たまには食べたいなぁ~♪と思ったら食べちゃいます(❁´ω`❁)まk24さんはだ15週ですし、s神経質にならない方が赤ちゃんには良いと思いますよ✧٩(ˊωˋ*)✧

みー

ローストビーフは大丈夫だとかいてありました!

s-mama

ストレスをためない程度に食べてます!
熊本なので馬刺しなどは大好きだけど我慢してますが、少しならいいと思いますよ!
それよりストレスためないように食べてオッケーですよ!

るる

クリスマスシーズンはローストビーフが目に付きますもんね♡
お寿司食べています💦妊婦でも大丈夫な物を一応選んでいますが(•͈́༚•͈̀;)

k24

みなさん、たくさんお答え頂いてありがとうございました✨

皆さんからアドバイスを頂いて、先日ローストビーフを少し食べてみました…❤️
久々に食べられて美味しくて幸せでした(*^o^*)
量はそんなに食べませんでしたが、それでも満足できお肉に対する執着心がだいぶ緩和されています✨笑

みなさまたくさんのアドバイス本当にありがとうございました(*^^*)!