※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

ブリを食べた後に目の腫れや蕁麻疹、嘔吐が出た場合、アレルギーの可能性が考えられますか?

ブリってアレルギーありますか?離乳食にブリを使ったんですが、食べているときは何も変化ありませんでしたが、1時間後ぐらいから少し目が腫れ、目やにがでてきました。あとはお腹に少し赤く蕁麻疹?と、嘔吐しました。離乳食をたくさん食べたので食べすぎから嘔吐したのかわかりませんが。機嫌はいいです。もしアレルギーなら、他に使ったものが人参とかなのでブリしか考えられません。アレルギーの可能性ありますか?

コメント

(^∇^)

青魚なのでブリもアレルギーあるかもしれないです(°_°)!!

• あー

あー

そうなんですね💦鼻水もでてきました💦明日病院行ってみた方がいいんですかね?😰

• 5月24日
♡じゃじゃ丸♡

どんな食材にもアレルギーの可能性ありますよ!

ぶりは初めてで、たくさんあげたのですか?

• あー

あー

たくさんではないです!明日病院行ってみた方がいいんですかね😰

• 5月24日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

私自身、普段は平気だけどたまにぶりなど青魚でアレルギーでます💦
    湿疹があるうちに写真撮って明日受診した方が良いとおもいます!

• 5月24日
  • あー

あー

アレルギー出る時と出ない時があるんですか??😭
    普段から肌が弱くよく赤く湿疹がでるのでブリかはわからないですが💦そうします!ありがとうございます😊

• 5月24日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

体調が悪い時、寝不足とか疲れとかだと蕁麻疹出ちゃうんです💦
    アレルギー検査は陰性なんですけど、謎に全身蕁麻疹でます꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 5月24日
  • あー

あー

そうなんですね😭うちの娘、前湿疹がずっと治らなくてアレルギー検査したら卵まだあげた事ないのに卵アレルギーってでて😰卵以外、その時にはでなかったんですが😢

• 5月24日
ままり

どんな食材でもアレルギーありますよ~!!

• あー

あー

そうなんですね💦

• 5月24日
ジョージ

8ヶ月でぶりは早いかもですね💦

アレルギー出ると嘔吐します。。
息苦しいとかはないですか??
症状出てるところを写メとって小児科で見てもらったほうがいいかなと思います!!

• あー

あー

ブリは使っていいと言われました😰息苦しさはないです!もともと肌が弱く赤くなる事もよくあるのですが😭

• 5月24日
  • ジョージ

ジョージ

青魚なので後期の方が良かったかもですね😫

息子がアレルギーの疑いあったときに病院へ行った際、息苦しいとかあればすぐ病院へと言われたので!
    蕁麻疹みたいなのって虫に刺されたみたいにプクッとなったり、地図みたいにブワーッと広がったりですかね??

脅すみたいですみません💦もし変わった様子あれば#8000にかけてみてくださいね☺️

• 5月24日
  • あー

あー

そうなんですね💦
    あ、そこまではないです😰ポツポツ少し肌が赤い範囲がある程度です!!

ありがとうございます😊

• 5月24日
ゆじゅあ

魚介類アレルギーなどはありえるかもしれません。

アレルギーの症状に目のかゆみや充血なども含まれていますし😭

ぶりがダメだと、サバ、鮭、イカ、カニなども注意が必要になります。

ぶりは脂も乗ってますし、
後期の9ヶ月過ぎてから始めた方がアレルギーは出にくいかもしれません!

• あー

あー

そうなんですね💦もう数日後に9ヶ月になるのでブリ使っていいと言われたんですが😢
    明日病院行ってみた方がいいんですかね💦

• 5月24日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

月齢的には大丈夫そうですね🤗!

小児科の受診がいいかと思います!
    たしか、アレルギーが疑わしくて検査するなら保険適用だった気がします!
    何もないけど任意で検査するとなると適応外になってしまうらしいのですが😭!

• 5月24日
  • あー

あー

前、娘の湿疹がずっと治らなくてアレルギー検査したら卵まだあげた事ないのに卵アレルギーってでて💦卵以外その時にはなかったんですが、アレルギーありえますかね😭

• 5月24日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

たまに市販の離乳食なんかには、つなぎで卵が使われていることもあるので注意が必要ですね😭
    その項目になにが入っていたのかわからないのでなんとも言えませんが、今回は原因となるものがある程度絞れているので、もう一度検査や病院を受診してもいいのかなと思います!

なにでアレルギー反応するかわからないと怖いですよね…😭

• 5月24日
  • あー

あー

明日行ってみます💦ありがとうございます😭🙏

• 5月24日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

いえいえ!
    心配だと思いますが、原因はっきりと分かるとみーさんの不安も取り除けると思いますので🤗!

• 5月24日