※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

明後日の飛行機が心配すぎてなかなか眠れない…1ヶ月半の娘と1時間の旅。アドバイスお願いします😭😭

明後日の飛行機が心配すぎてなかなか眠れない…
1ヶ月半の娘と1時間の旅。
アドバイスお願いします😭😭

コメント

はじめてのママリ

子供は耳抜きができないので離着陸のときに寝かせてしまうか、ミルクをあげていた方が良いですよ( ^ω^ )
そうすると痛くならないそうです✨

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

寝ていたら痛くないんですね!!
    ありがとうございます^_^

• 5月24日
まま

大丈夫ですよ😊わたしも上の子が1ヶ月半から飛行機に乗り、下の子は3ヶ月で乗りました☺️

何でも聞いてください。
ちなみに直前で授乳・座席でも授乳ケープ使えば授乳できますし、トイレでオムツも変えられます😊

不安ですよね、、

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます( ^ω^ )
    乗る直前で授乳し寝てしまったら無理に起こして、離着陸のときに授乳はしなくてもいいんですか?
    トイレでオムツ変えられるんですね!
    あまり飛行機に乗ったことがなく、飛行機のトイレも使用したことがなかったので変えられると聞きよかったです😭

• 5月24日
  • まま

まま

1ヶ月くらいなら寝てると思うので大丈夫ですよ🙆 横抱きなので、腕と赤ちゃんの間&腕下にタオルを置くと楽に横抱き出来ます。

座席に着いたら、片手で自由が効くように事前にオムツバッグ(おしり拭き袋など)、ケープ、ガーゼなど座席前ポケットか座席下に置くといいかも。

ちなみにトイレでオムツ変える場合はCAさんに台をお願いするといいかも😊

• 5月24日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

タオル!
    準備しときます( ^ω^ )

なるほど!前ポケットに必要なものを入れてすぐ使えるようにしとくんですね🤗

ちなみに、早め搭乗とかあるんですか?

• 5月25日
  • まま

まま

ちなみに会社はどこでしょうか?JAL?ANA?など、、

• 5月25日
  • まま

まま

ちなみにANAなら

空港内や機内でお手伝いが必要な場合はお気軽にお知らせください。
    飛行機の乗り継ぎがあるお客様は、ターミナル内の移動もお手伝いいたします。スムーズにお乗り継ぎいただくために、乗り継ぎの有無を予約時または出発前にご申告くださいと記載されていました。

手続きをする際に手伝いをして欲しいことをお伝えするといいですよー😊

空港内に授乳室が必ずあると思うので早めに行ってそこで赤ちゃんもママも休憩するといいですよ~😊

• 5月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ANAです✈️
    手続きの時に聞いてみます( ^ω^ )
    詳しく教えていただきありがとうございました💓

• 5月25日
  • まま

まま

ありがとうございます😊

• 5月25日
はち

一ヶ月半だと心配ですよね。
うちも5ヶ月のとき飛行機経験しましたが離陸、着陸のときが大変でした😥
逆にそれさえ乗り越えればおっぱいで寝てくれたので楽でしたよ♪

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

寝てくれるのが1番ですよね😭⭐️

• 5月24日

4ヶ月の時に2時間半の飛行機の旅をしました!心配で仕方が無かったのですが時間も時間だったので寝てくれました。CAさんも気にしてくれるので安心出来ますよ☺️❣️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

夜早く寝る子なんですが、昼間はなかなか…寝てくれますよーに😭

• 5月24日

私おもちゃミルク一通り
準備したんですが
ずっと寝てました。
一番はままが不安になりすぎない
ことですよ!!
起きてたら耳痛くなってくるころ
授乳ですね!!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

わたしもあまり飛行機に乗ったことがないので不安になってしまいますが、どんと構えていきたいと思います!!

• 5月24日