※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶあん
子育て・グッズ

赤ちゃん用日焼け止めが泡で洗えるか相談中。赤ちゃん用おすすめ商品と洗い方を教えてください。

こんばんは✨
日焼け止めについて相談させてください!

今日、ピジョンの泡で洗えるタイプの日焼け止めを使ってみました。そして、今日の散歩前に自分用はまだ買ってなかったので、息子と同じものを自分の腕に塗ってみたのですが…。
先程入浴した際にお湯がはじいてはじいて💦💦
2回泡で洗い、アカスリでこすり、メイククレンジングで落として、また泡で洗い、やっと気にならなくなりました。

ちなみに息子は主人がお風呂に入れてくれたのですが、今確認したらうーん。あまり気にならないかなぁ…ってかんじです。
息子は肌が弱めで、皮膚科に通っているのですがそこでも泡で落ちるので市販ので大丈夫ですよ。と言われました。

…が、全然落ちないじゃん!!!とゆうのが感想です。


そこで、質問・相談なのですが
泡で洗える・落ちる。って赤ちゃんの肌限定なんてことありますか?😒
また、みなさんの赤ちゃん用のオススメ日焼け止めと、お風呂での落とし方(笑)について教えてください!!

コメント

こめ

ピジョンは使ったことありませんが、和光堂とマミー?は普通にお風呂入ったら落ちましたよ!

める

私はナチュラルサイエンスがけっこう好きなので日焼け止めもナチュラルサイエンスのママandキッズのUVライトベールを使ってます☺︎
1日外なら塗りなおすこともありますが石けんというか普通の身体洗いで落ちますよ(^^)

ちゃん

もしかしてSPF50とかのを使ってますか?
SPFが高いものは石鹸で落とせる!とうたっていても落ちないイメージあります^^;
私はマミーのUVマイルドジェルを使っていますが、普通に泡で落ちます(^○^)!

deleted user

泡で洗う前に濡らさない方が落ちると思います😊
メイクのクレンジングとかもそうですが、私は日焼け止めも身体を濡らす前に落とすようにしています。

つぶあん


ありがとございます✨
返信遅くなってごめんなさい😭💦
みなさん泡でおちているんですね…
ちょっと違う種類の日焼け止めを検討してみることにします!!

ありがとうございました😊