※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

花粉症の薬は飲めますか?皮膚科と内科でまとめてくれますか?

イネ科の花粉症です
ここ1週間花粉症のせいか鼻水と目のかゆみ体のあちこちが(虫刺されみたいにぷくっと腫れてます)痒いです😭完母なんですが花粉症の薬は飲めますか?花粉症の薬は内科体のかゆみは皮膚科ですよね?どちらかの病院でまとめてくれたりしますか?

コメント

くう

皮膚科で塗り薬と一緒にアレルギー薬やかゆみ止めを処方してもらえますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💡
    明日皮膚科行ってみます♫

• 5月24日
  • くう

くう

授乳中と記載されてましたね💦
    飲めない薬もあると思うので医師や薬剤師に必ず授乳中とお伝えください💦

辛い症状が少しでもよくなるといいですね、お大事になさってください🍀

• 5月24日
ちぃちゃん

花粉症なら耳鼻科が一番いいと思いますよ!(*¯︶¯*)
私も花粉症ですがいつも耳鼻科でかゆみ止めや目薬などもらいます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

耳鼻科がいいんですか💡
    初耳です!!
    近所の耳鼻科探してみます!!

• 5月24日
ちる

花粉症がありますが、内科で処方された薬を飲んでました!アレルギーの薬は、寝る前に。あとは、漢方を処方されましたよ!酷くなると大変なので、念のため内科も皮膚科も病院行かれたほうが良いかと😭お大事に。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭💦
    酷くなる前に行ってみます!

• 5月24日
あんこ

私もここ1週間イネ科の花粉で鼻水、くしゃみ、目のかゆみ、充血がすごいです😭
授乳もしているので薬飲めず…家に篭っていては娘も体力を持て余すので散歩に出かけて花粉を浴びて…大変です💦💦💦
先日、風邪で病院行った時は「風邪で治すのと、授乳するの、今はどちらが大事❓」と言われて、1週間ほど断乳して服薬しました😖
断乳したくないので、花粉症は我慢することにしました😵アドバイスにならずにごめんなさい🙇
受診するなら内科でいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと辛いですよね😭😭😭
    最近は暑いので窓を開けてると家の中まで花粉が入ってきて常に地獄です😂
    1週間断乳ですか💦
    花粉は1週間じゃ治らないですもんね💦
    とりあえず内科に行って相談してみます💡

• 5月24日
ピザりん

内科兼アレルギー科を受診しています。自分は症状が酷いので断乳して薬のみました😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

断乳ですか😭💦
    花粉症はいつまで続くかわからないから断乳は辛いですよね💦
    内科兼アレルギー科探してみます!

• 5月25日
ゆう

うちの子が全く同じ症状なんですが、赤ちゃんは花粉症無いですか?風邪かと思い小児科でシロップ貰って飲んでるのですが、全然良くならなくて…
質問の答じゃなくてすみませんm(__)m
あまりに同じだったんで‼️🤣
因みに、小児科でも保険証あればママも薬貰えるみたいで、私も完母なので風邪薬とか出して貰ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘もくしゃみ鼻くそ手足にポツポツはあります💦(くしゃみ鼻くそ鼻がフンガフンガなるのは新生児からですが)手足のポツポツは内科で診てもらったら乾燥じゃないかって保湿剤もらいましたがなかなか良くならないです💦
    小児科でも薬はもらえるんですね!初耳です💡小児科行ってみます!

• 5月25日
  • ゆう

ゆう

うちの子も乾燥とあせもだと言われて薬貰ってます(>_<")

花粉症辛いですよね💦お大事に😌

• 5月25日