※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

生命保険の見直しを考えています。現在第一生命とニッセイに入っており、保険額が増えることに不安を感じています。安くて手厚い保険はありますか?内容と保険料を教えてください。

生命保険についてお聞きしたいです!
みなさんどの会社にはいってますか?

家を建てるにあたってFPさんに相談したところ
(まだヒヤリング時点でなのですが)、保険の見直しを考えたほうがいいと話がありまして。
今私は第一生命、旦那はニッセイです。
2人ともいまは1万程ですが10年後には2万超える保険額になります。
お互い両親が入っていたので、そのままこれが良いと思って特に気にせずでした。
私の保険は、女性のための保険でもあり、今まで3回ほど出産のときなどに保険がおりて助かりました。
安くても手厚いものとかあるんでしょうか??
保険の内容と保険料もできれば教えていただけたらうれしいです☺️

コメント

あいちゃん

うちはコープ共済で旦那、私は医療と死亡保障。子供は医療保障で3人で11000円くらいです。
掛け捨てタイプの方が安いので

• まま

まま

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨

• 5月25日
ぽっちゃまん★

うちはアクサ生命でFP資格持っているかたにトータル見直しをしていただきました。
旦那がもともと結婚前から入っていたので旦那の方は詳しくわかりませんが、私は入院と3大疾病、積み立て型で月々6000円くらいと息子は終身で15,000円(児童手当分を積み立ててます)、私は結婚前から県民共済で女性疾病の保険で3000円も別途入っています。
死亡保険は旦那のみ入っています。

• まま

まま

ダブルでかけてらっしゃるのですね、参考にさせていただきます✨ありがとうございます😊

• 5月25日