※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなべ
子育て・グッズ

100円ショップでおすすめのグッズはありますか?セリア、ダイソー、キャンドゥ、フレッツが近くにあります。

100円ショップで、これ必ず買い!!のグッズありますか?近場にはセリア、ダイソー、キャンドゥ、フレッツが、あります。宜しくお願いします。

コメント

どん

ペットコーナーにある骨型のケース付きのロールタイプのうんち袋は、かさばらずに持ち歩けるので子供のおむつポーチに入れてて、オムツ捨てるときに使ってます❤️
ダイソーとキャンドゥでは見たことあります!
中身のカートリッジのみ4個入りで売ってるのでまとめ買いしてます⭐️

• おなべ

おなべ

ペットコーナーですか!?
    凄い!!早速探して見ます、ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

• 5月24日
おなべ

そろそろ離乳食をしようかと思っています。おすすめの椅子ってありますか?宜しくお願いします。

ゆうな

セリアのコンロ掃除シートは油はねの汚れもこれ1枚できれいになります!
ダイソーのやつは水分が少なく数枚消費してしまいますがセリアのは結構水分があるので拭き取りやすいです!

• おなべ

おなべ

ありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    お店によって違うんですね!早速探して見ます!

• 5月24日

セリアでストローマグ買いました!!漏れないしかわいいしすごいなーと

• おなべ

おなべ

ありがとうございます!
    早速買いに走ります!(^^)

• 5月24日
ひーこ1011

セリアの扇型のヌードルカッターは買いです!
他の100均のヌードルカッターは一定の長さでしかカットされないけど、これは好きな長さに切れるし、おかずなども細かくできるので便利です。

ビニールの食べこぼし予防のポケット付きエプロンはセリアのものの方がヘタらないです。

蓋つきの離乳食用製氷皿、お菓子ケースもヘビロテしてました。

あとは、おしりふきの蓋。ダイソーは可愛いデザインのもの出てます。
シューズクリップも便利です。

• おなべ

おなべ

写真付きで、丁寧にありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    セリアへ走りたいと思います!

• 5月24日
リエ

どんさんの仰ってるやつ、キャンドゥではペット用品以外にもありますよ。楕円形になっています。

私は、プラスティックの透明のコップ重宝してます。コップ飲みの練習のさい、中身の変動が見えるのでフォローしやすいですよ。1人で飲めるようになっても、フォローしやすいです。
あと、プラスティックのスプーン・フォークは便利です。子供の一口サイズのを選ぶと、離乳食の時に重宝します。出先でも、使い捨てしちゃっても安価なので気になりません。

• おなべ

おなべ

なるほど!使い捨てと言うのも、ありですね。ありがとうございます(*⁰▿⁰*)探し見ます!

• 5月24日
  • リエ

リエ

あと、プラスチックの水筒は用途によってサイズ使い分けることが可能です。水筒として、ではなくてお菓子入れ(ハイハインとか)筆箱代わりとか。

• 5月24日
あみさ

セリアのヘラスプーンが離乳食の冷凍トレーに入れたり、濾し器使う時などに便利です(´∀`*)
普通のゴムベラで平らにしようとしてましたが、離乳食始める前に購入して使ってます💡
我が家は座卓なのでカリブ(バンボみたいなやつ)を離乳食時のイスとして使ってますよ👍

• おなべ

おなべ

おお!バンボみたいなやつ!
    ヘラスプーンは盲点でした
    φ( ̄ー ̄
    ありがとうございます!

• 5月25日