※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana⋈♡*。゚
子育て・グッズ

沐浴は17時頃、大人用お風呂に変わっても同じ時間がいい?旦那と一緒に入れたいが、時間が18時台〜20時台になる。寝かしつけもずれるかな。皆さんはどうしていますか?

今はまだ沐浴で17時頃に私が入れています🙋‍♀️
1ヶ月検診でokが出たら大人と同じお風呂に入れるようになると思うのですが、そうなっても17時に入れるのは崩さない方がいいんでしょうか??

できれば旦那さんが帰ってきて一緒に入れたらなぁと思ってるのですが、そうなると早くて18時台、遅くて20時台になるかと思います……🤔

今は19時頃には寝室で寝かしつけているのですが、これも自然とずれてしまうことになりますよね……
皆さんはどうされていますか??

コメント

みじんこ

家は最初は遅くて21時に入れて22時までに寝るって感じだったんですけど、最近は20時にお風呂です🙋‍♀️
21時に寝るようにしてます
お風呂の時間はあまり変えない方がいいって言われたので20時に決定してます!

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

やっぱりあまり変えない方がいいですよね(;´∀`)
    沐浴も最初はお昼に入れていたんですが、そのまま寝てくれたらな…と思って夕方に変えたので、もう変えないでおこうと思います🙋‍♀️💡

• 5月25日
MeGu

赤ちゃんのリズムができているのであれば変えない方がいいと思います。

産院の助産師さんに20時は遅いのでやめた方がいいと言われたことがあります。

せめて18時か、旦那さんがお休みの日に入れてもらうのはどうでしょう?

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

リズムができているかは定かではないですが、夜は結構しっかりと寝てくれているように思います(*´v`)

定時ですぐ帰れる日と休みの日は旦那さんに入れてもらおうと思います😊❣️

• 5月25日

私はいつもお風呂の時間も寝かす時間もバラバラです💦💦
きっちり入れた事無いです😅😅

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

そうなんですね😳!
    息子は蛍光灯の下だと寝ないようで、電気をつける時間になったら寝室に行って授乳して寝かせてます(;´∀`)

時間バラバラでも問題ないですか?

• 5月25日

退会ユーザー

うちも明るいと寝れないので眠い〜って泣きます😅😅
    ので夜はいつもより早くても遅くても寝室に連れて行ってます!
    お風呂も旦那と協力して入れているので旦那の時間に合わせてます💦
    問題なんでしょうが、うちはその習慣ですね😅😅

• 5月25日
ハクナ

うちは1人目の時も2人目の今も沐浴のままベビーバスを使って、いつもの時間に入れてます。私は主人が帰ってからみててもらって入るか、だいたい帰りが遅いし、時間が合わなそうな時は脱衣所にバウンサーとか小さい布団を敷いて赤ちゃんを寝かせてシャワーをしてました。

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

やっぱり時間は決めておいた方がいいですよね(*´v`)

そうなんですよね…私自身のシャワーの時間も旦那を待ってると遅くて😓
    1度バウンサーに乗せて待っててもらおうかな(;´∀`)

• 5月25日
なあ

生活リズムができているのなら
崩さないほうがいいですよー!
眠くてぐずったりしてお風呂も
大変になるかと思います。

ワンオペで大変ですが
お風呂と寝かしつけるのだけは
時間をきっちりきめてます(>_<)

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

そうですよね(*´v`)

旦那と話したところリズムは崩さない方いいかもね、となりました😊
    休みの日は旦那と一緒に入ってもらうことにします(о´∀`о)

• 5月25日
micky

私は18時半頃夫が帰ってきてすぐお風呂にいれてもらい、20時までに寝るようにしてました。
20時台は少し遅いかなと思いますが18時台に帰って来られる日はいれてもらってはどうですか?😊

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

そうですね!
    定時で帰ってこれる日と休みの日には一緒にお風呂を楽しんでもらおうと思ってます(о´∀`о)✨
    ありがとうございます😊

• 5月25日