※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー。
子育て・グッズ

3歳児の悩みについて相談です。同じことを繰り返す子どもに困っています。どう接したらいいかわかりません。

魔の3歳児...
皆さんはどう乗り越えましたか😫
これだけ酷いのは初めてでどうしたらいいのか...
思い立ったらずっと同じ事言うし、お風呂入らるよと言っても宇宙後なのでまだ2⃣分からないこともあります...

どう接していいのか、わかりません...

コメント

さきママ

うちも魔の3歳児です、私は娘やりたいようにさせてます、なっとく言った聞いてます!娘に

• リリー。

リリー。

保育園行ったら言葉もわかって良くなる!!と勝手に思っていたので逆にわるくなってるーーーと混乱です...
    次の日も保育園で入りたくないと言ったらさきママさんならどう対処します?😫

• 5月24日
  • さきママ

さきママ

入りたくない言ったらなんで聞いて?嫌なことお友達にされた?

ママに話してごらんいいます、うちもさいきんやっと喋り初めて、余計同じ女の同士ぶつかりますよ

• 5月24日
  • リリー。

リリー。

お話出来るんですね💦
    うちはまだ、保育園で何やったかとか話せないんです😫
    女の子同士あるんですか?💦
    それにも驚きです😖💦

• 5月24日
  • さきママ

さきママ

私と娘は、ぶつかりますよ、

• 5月24日
ややさん

何かやってる途中なら目の前の事に拘るので、「それが終わったら次○○しようか」とか時計を読んだり時間の感覚は身に付いてませんが「何時になったら○○するよ」とか区切りをつけさせたりしてます。

買い物とかはなるべくまとめて買いに行き、お手伝いをお願いしたり役目を与えてます。
お手伝いできたら帰りにジュースとかで釣ったりもしてます😅

• リリー。

リリー。

下の子も居るので待ってると次は下の子がどっか行ったりとタイミングが...

お手伝いですかぁ~ちょっとやってみようかな...
    釣るのはよくやりますw
    でも、釣れない事が多々あります😂

• 5月24日
  • ややさん

ややさん

「下の子と○○してるから、それ終わったらおいで」とかはどうですか??
    寂しくなったら来ませんかね?🤔

うちはカートを自分で出し入れさせたり、指定した野菜を籠に入れて貰ったりしてます🙂
    たまに痛んでる物とかありますけど、ご愛敬😅と言うか、返して騒がれるのが面倒なのでそのままです😌

釣れない時ありますよね😅
    「マジかー💀」となってます😣😣😣

• 5月24日
  • リリー。

リリー。

やってみたいと思います😁
    長い目で待つしかなさそうですねぇ💦iPadに負けそうですw

なるほど...それもやってみます🤗

やっぱ釣れない時ありますよねぇ...
    ヤダーって言うだろうと思っていたのに…いらんのかーーーい!!w
    その後、どーしようか無言になってしまいます…
    次から次えと問題は消えないですね...
    (∩´﹏`∩)

• 5月25日
ポコ田ペペ子

今していることをやめさせて他の行動に移したいときは「あと○回やったらおしまいね。」って言うのだけは心掛けてました。
あとは「ママ○○くん(息子)のこと好きだから一緒に○○したいな~」とか。
3歳大変ですよね💦

• リリー。

リリー。

一緒に○○したいな...
    やってみたいと思います!!🤔☺️

今までもまぁまぁ大変と思っていたんですが、更になってしまったのでホントに大変です...泣
    普段はいい子なんですが...泣😫

• 5月24日