※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

おばあちゃん達と自分の夕飯を作らなきゃいけないけど、材料が少なくて困っていて、体調も悪い。何かアドバイスありますか?

父におばあちゃん達の夕飯&自分達の夕飯作って食べててと言われたのですが材料が↓コレしかありません…
近くにスーパーないから帰りの荷物考えると歩いていけないからあるものでやるしかないけど全然メニューが思いつかない…

ていうか台所立つだけで動悸と吐き気酷くて立ってるのすら辛いのに自分達のご飯の前におばあちゃん達のご飯まで作らなきゃいけないとか、今はなんとか休み休みできても産後できる気がしない…

コメント

deleted user

ご飯がススム味噌炒めですかね✨
大変かと思いますがご無理なさらずに😭💦

  • ゆあ

    ゆあ

    味噌炒め…|・ω・`)フムフム

    ありがとうございます😭

    • 5月24日
ひめはなゆず

大根意外で野菜炒めどうですか?😭
もー本当にこっちは妊婦なんだから
勘弁してよぉってかんじですよね😭😭😭

  • ゆあ

    ゆあ

    野菜炒め考えてたんですけど1品だけじゃな…と😐

    ほんとそうなんですけど母親がいなくておばあちゃんも認知症なんで理解してくれる人がいなくてこき使われっぱなしです😂

    • 5月24日
  • ひめはなゆず

    ひめはなゆず

    にんじんシリシリとキャベツ炒めとか😂

    辛いですね😭💦
    あまり無理なさらないように😰

    • 5月24日
豆柴.com

大根と人参は味噌
ナスらしきものは煮浸しみたいな感じにしてみては?

  • ゆあ

    ゆあ

    大根の味噌汁いいですね( ・ㅂ・)و ̑̑

    ナスはないです(∩´﹏`∩)

    • 5月24日
  • 豆柴.com

    豆柴.com

    大根のとなりにある黒いやつなんですか?

    • 5月24日
  • ゆあ

    ゆあ

    カブがはいってます笑
    その隣の黒いのはバナナ…笑

    • 5月24日
  • 豆柴.com

    豆柴.com

    カブか笑
    きゅうりがあれば🥒漬物にできますね!

    バナナww
    バナナは黒い方が美味しいってうちのお父さんが言っていましたがそこまで黒いと美味しいか謎ですけどw

    • 5月24日
  • ゆあ

    ゆあ

    はい😂
    そうなんですよね…笑

    おばあちゃん達がオヤツにちまちま食べてるらしいですが私もここまで黒いと手をつけられません笑

    • 5月24日
  • 豆柴.com

    豆柴.com

    カブだけでも大丈夫って親が話しているので塩で揉んで食べる!

    もう捨ててもいいかと笑笑

    • 5月24日
  • ゆあ

    ゆあ

    塩揉みか…うん、そうします!笑

    勝手に捨てると怒られるので放置です🤣

    • 5月24日
  • 豆柴.com

    豆柴.com

    塩昆布あればなおさら上手いですよ!
    それでモミモミしても美味しいです!

    なるほど!放置ならいいですね笑

    • 5月24日
  • ゆあ

    ゆあ

    …塩昆布ないです😂

    自分が手つけない物は基本放置です笑

    • 5月24日
  • 豆柴.com

    豆柴.com

    じゃカブだけですね笑

    そのほうがいいですね、

    • 5月24日
deleted user

野菜炒めしか思いつきません😭

悪阻大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。

  • ゆあ

    ゆあ

    ですよね…
    他ないですよね😅

    ありがとうございます😂

    • 5月24日
ksks

ウインナーとかないですか?レタス?と玉ねぎとお肉系で野菜炒めして、人参をきんぴらの味付けにしてはどうでしょうか?味噌があれば大根の味噌汁追加しても👌 妊婦さんで体調良くないのにご飯作るのしんどいですね… ゆっくり自分のペースで頑張ってください💦

  • ゆあ

    ゆあ

    あるんですけど、彼のお弁当用のしかなくてそれ使っちゃうと明日のお弁当が…って感じです😅
    大根の味噌汁いいですね( ・ㅂ・)و ̑̑

    ありがとうございます😂

    • 5月24日
ふう

サラダとお肉いれてきんぴらとかでしょうか🤔?
私も黒いのナスかと思いました😅