※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりん
妊娠・出産

名取市で分娩の病院を探しています。春ウィメンズは断られたので、近くで評価の高い病院を探しています。岩沼の病院はNG。他におすすめはありますか?

7w0dで心拍確認出来ました。現在宮城県の名取市に、住んでるのですが分娩の病院で悩んでいます。
近いほうがいいので春ウィメンズさんにしようとしたのですが体外受精の為断られました。通うのであればやはり近いことには越したことがないのでなるべく近めでそれなりに評価がいい所を探してますが中々みつかりません。岩沼のスズキ記念病院さんは散々嫌な思いをしたのですそれ以外で。どなたか回答宜しくお願い致します(*u_u*)ペコ

コメント

jasmine

名取に住んでます!産めるところ近くにないですよね!私は体重の関係で春は断られそうだなーと思ったので、長町まで通って市立病院で産みましたよ。家が名取インターに近いので乗っちゃえばすぐだしと思って!
あとは太白区に何件かある産婦人科ですかね!

  • おりん

    おりん

    回答有難う御座います♪私立病院だったんですね\(^o^)/長町ぐらいまでなら全然通えるし何より大きい病気だと安心感もありますしね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    検討してみます(๑´ㅂ`๑)有難う御座います♪

    • 5月24日
えりりんたまこ

まずはおめでとうございます‼️
私は一人目のとき京野アートで体外で授かり、やはり春ウィメンズさん断られました( ω-、)結局名取近辺で体外を受け入れてくれる病院を探すのが難しく会社近く(仙台駅周辺)の所へ通うことにしました。
体外で授かったのであれば、不妊治療の病院に聞いてみれば紹介先を教えてもらえると思いますよ( ´∀`)

  • おりん

    おりん

    嬉しいお言葉有難う御座います♪
    私も京野アートです🙌
    やはり体外受け入れてくれるところだと仙台だったり大きい病院でしかないですよね(´ヮ`;)
    先生にどこかいいとこありませんかと聞いたら多賀城なんてどう?なんて言われたけど流石に多賀城通える気がしませんw

    • 5月24日
  • えりりんたまこ

    えりりんたまこ

    多賀城はヒドイ😭💔カルテ見てます?って聞きたくなりますね。
    私はセミオープンシステムを使って仙台駅近くの医院とやはり長町の市立病院に通いました( ´∀`)
    体外でしたら大きい病院の方が何かと安心かと思いますよ👍

    • 5月24日
  • おりん

    おりん

    私名取とかあんまり詳しくなくてわからないからごめんなさいって:(;゙゚'ω゚'):まぁしょーがないですけどね(^_^;)

    セミオープンシステム‼‼❣そんな名前なんですね🤓🤓分娩ない産婦人科はあるのにって思ってたので‼
    やはり分娩は、大きな病院に越したことはないですね❤同じく分娩だけ長町の私立病院にしようかなと思います😆❣

    • 5月24日
ぽちたま

セミオープンで市立病院受診しました!里帰りだったため分娩予約はせず、里帰りまでの緊急時対応のための受診でした。
5週か6週頃すでに個人病院から市立病院で産むならすぐ分娩予約とったほうがいいと話をされました。10週頃に市立病院を受診した時すでに5月(出産予定月)の分娩予約は終了と書かれていて、私は5月始めの予定日だったため、5月末予定日の人だと6週とかの人もいるかも?!って思いましたよ!
なので、市立病院なら早めに問い合わせた方いいと思います!!
ちなみに私の場合は入院になってしまい結局日赤で産みました!やはり総合病院は安心ですね✨

  • おりん

    おりん

    回答有難う御座います♪
    先程市立病院電話しましたが今さっき埋まってしまったとのことで他検討中です(  -᷄ ω -᷅ ) セミオープンシステムを利用したいので総合病院は確実になるかと思いますがどこがいいのかさっぱりです╮(´•ω•)╭

    • 5月25日
  • ぽちたま

    ぽちたま

    埋まってしまったんですね~💦
    残念です💦

    ちなみに、、、日赤の情報を!!
    日赤は先生たちが4人くらいでチームを組んでいて、そのチームの先生が主治医という形をとっていて、見落としがないようにそのような形をとっているということでした!
    先生も助産師さんも皆さん優しくよかったです!
    予定日は冬ですかね?
    日赤はよく雪が降ってるので後期の検診だと天気が気になりますね💦

    • 5月25日
  • おりん

    おりん

    残念ですー(  -᷄ ω -᷅ )日赤って赤十字病院のことでしょうか(´゚д゚`)?
    はい予定日は冬です(๑´ㅂ`๑)
    今日は電話締め切ってるので明日電話してみたいとおもいます👶🏻🍼💓
    有難う御座います❤
    たしかに天気気になりますね😭
    ⛄は嫌です😭😭

    • 5月25日
  • ぽちたま

    ぽちたま

    そうです!仙台赤十字病院です!
    総合病院の中でもハイリスク妊婦を受け入れているので、設備はバッチリです👍分娩予約も早く埋まることもないみたいですよ✨

    • 5月25日
おりん

有難う御座います(๑´ㅂ`๑)明日早速電話してみます(๑´ω`ノノ゙✧❤❣