※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

エルゴアダプタやエルゴオムニ360は、エルゴオリジナルより腰や肩が楽なのでしょうか?他におすすめの抱っこ紐があれば教えてください。娘は10ヶ月で、9㎏程です。使いやすさと疲れにくさを重視しています。

エルゴアダプタやエルゴオムニ360は、旧型のエルゴオリジナルより腰や肩が楽なのでしょうか?
両方使ったことのある方がいらっしゃれば、感想をお聞かせください♡

現在親戚に頂いたオリジナルを使っていますが、腰が痛くなったり、頭痛が起きたりしていて、合わないのかなと悩んでいます。

娘は今10ヶ月で、9㎏程です。
エルゴ以外にもおすすめの抱っこ紐があれば教えて下さい。
お洒落さよりも、疲れにくさと使いやすさ重視で考えています。

よろしくお願いします🙇💕

コメント

サナ美

アダプト使ってます^ ^前に友達に借りたオリジナルを使ってみての感想なのですが、腰当てがあるのとないのとでは楽さが全然違いました。
腰痛持ちなのでこの違いは大きかったですね(^^;
疲れにくさだったらアダプト、オムニ360がいいかなーと思いますが、使いやすさだとベビービョルンの抱っこ紐が個人的にいいなと思いました^ ^
肩の所から外せて赤ちゃん降ろせるので、冬に上着脱いだり着たりがなくて、友達が使ってるの見て何て便利なんだ!と思ったので^_^

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます🙇💕とても参考になりました❗やはりアダプトやオムニ360はオリジナルよりずっと良いのですね✨買い換えを考えたいと思います🐣ベビージョルン使ってる方も結構多いですよね☺私は一度も着けたことがないので、今度店頭で試着してみます✨ありがとうございました💓

    • 5月25日
柿ピー

エルゴオリジナル使ってました(*´ω`*)
ぜんぜん、体の負担が違います!
また、メッシュなので、抱っこ紐自体が軽いですね!
オムニ360試着したらとっても楽だったので予約しました!
ベビービョルンで前向き抱っこすると喜ぶのでオムニでの前向き抱っこが
楽しみです♡

  • いちご

    いちご

    オムニ360はやはりオリジナルよりずっと楽なのですね✨前向き抱っこが出来るのもいいですよね😳うちも前向き好きです💕視界が広がって発達にもいいらしいです☺私もオムニ360店頭で試着してみます👧とても参考になりました✨ありがとうございました🙇💓

    • 5月25日
  • 柿ピー

    柿ピー

    腰ベルトに腰あてが前と後ろに付いていてかなりごついですが楽ですね(*´ω`*)
    アダプトもそのへんは一緒なのですが、前向きだっこ魅力的ですよね\(^-^)/

    • 5月25日