※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちょ
子育て・グッズ

乳首の傷で悩んでいます。Pigeonの乳頭保護器を使った経験を教えてください。痛みや出が悪くなることはありますか?ハードタイプとソフトタイプ、どちらがおすすめですか?

完母で育てているのですが乳首の根元に傷ができてしまいました💦
我慢してあげているのですが痛くて痛くて…😭
Pigeonの乳頭保護器を考えているのですが実際に使っている方
傷の痛みはどうですか?また、出が悪くなったりしますか?
ハードタイプとソフトタイプはどちらがよろしいのでしょうか…
色々実体験を聞かせていただければと思います😭

コメント

ビーデル

傷があるならハードタイプがいいです!

  • さんちょ

    さんちょ

    ハードタイプ購入してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月24日
あかり

私は乳首が短かったので、しばらくメデラのソフトタイプを使っていました!
特に出が悪くなるとは思わなかったですが、赤ちゃんがつけてる間にぐずってしまったり、カバーを口でとったりずらしたりしてしまい、面倒くささはありました(;_;)落としたりすることもあったので数枚購入しました。
傷ができたときは、クリームを塗ったり、搾乳したほうがまだ痛くなかったので搾乳したものを哺乳瓶であげていました(混合だったので参考にならずごめんなさい)💦💦💦

  • さんちょ

    さんちょ

    そうなんですね!!
    私も搾乳して冷凍してあるので混合にして様子見てみます💦
    なるべく完母にしたいと思いつつも痛すぎて痛すぎて😭

    • 5月24日
  • あかり

    あかり

    捨てるにしても搾乳しておけば母乳の出は悪くならないような気がします✨✨✨
    赤ちゃんが美味しそうに飲んでるのを見て、この子がこんなに幸せそうなら母乳でもミルクでもいいやと、早々に混合に切り替えちゃいました(笑)
    お互い頑張りましょう🙆💕

    • 5月24日
  • さんちょ

    さんちょ

    そうですよね!
    すくすくそだってくれれば混合でもいいですよね😊💗
    コメントありがとうございました😊
    お互い頑張りましょうね❤️

    • 5月24日
ぴな

私も根元に傷が出来て今にも乳首が取れそうなくらいでした💦保護器使いましたが痛みは然程変わりませんでした💦
私は、傷が治るまで母乳とミルク交互に飲ませて1週間ほどで完治しました!
搾乳すると血が混じった母乳が出ていたのでミルクにしました💦

  • さんちょ

    さんちょ

    乳首とれそうですよね!!
    痛みかわらないんですね!!
    私も混合にしてみます💗

    • 5月24日
あおい

私も産後すぐ両乳首切れました😭

ほんとに痛くて痛くて、、
これから先ずっと
授乳があると思うと憂鬱でしたが、
産後1ヶ月安静のため外に出れず
買いにも行けずだったので試せてません。

何日かすれば傷も治り
赤ちゃんも飲むのが上手になってきたので
大丈夫でした!!
出が悪くなることもなかったです!

ただ歯が少しずつ生えてきてるので
私も乳頭保護器気になります😭😭