※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

妊娠中、濃い味の食べ物が好きで心配しています。食事はコンパクトなものが多く、以前よりトマトソースのパスタが好きです。妊娠後の食の嗜好について相談です。

妊娠18週の初マタです。
16週あたりから、味が濃いものを好むようになりました。特にトマトソース…!
営業なので基本外食なのですが、昼食時、何食べよう〜と歩いてるとトマトソースのパスタに行き着くことが多いです。笑

お肉やご飯などのガッツリご飯はあまり食べる気がしないのですが、ハンバーガー程度の味が濃く、コンパクトに食べれるものは以前より回数が増えました。

皆さんは妊娠してから食の嗜好変わりましたか?
極端に多くはないものの、濃い味の食が以前より増えたので身体に悪い気がして心配です(^^;

コメント

3kidsmama

わかります!(;^_^A

これっ!ってのが出てきますよね💦

• chii

chii

ですよね〜!
    栄養偏っちゃいけないとはわかっているものの…(^^;

• 5月24日
♡♡♡♡♡

濃い味は塩分とか高いので、たまに気にして違うものにしてみるのもいいと思いますよ(^ ^)

あたしは今回はとにかくずっと気持ち悪いけど吐きはしないって感じなので、今のところはサラダやゼリーが多いです。

前回は初期はやたらマックが食べたくなったり、やたら炭酸飲んだりしてました。
普段は炭酸あまり飲まないんですけどね。

トマトソースやミートソース今めっちゃ食べたいです♡
近々体調のいい時にミートソース作ります!

• chii

chii

ですよね>< どうしても塩分高めになってしまうので、サッパリしたものに置き換えたりしてみます🙌🏻

1回目と2回目で嗜好も変わるんですね!
    早く体調安定するといいですね^^

• 5月24日
ベディメロン

食の好み変わりました😂

妊娠前は脂っこいものが苦手でマヨネーズも嫌いだったのですが、
今ではマヨラーです😣😂😓💦

トマトソース🍅美味しいですよね♪
簡単に出来るので、まとめてたくさん作って冷凍保存してます😊🙏🏻

• chii

chii

嫌いなものにハマってしまうって、本当に不思議ですよね👀

前までパスタもトマト系より和風とかバター系を選んでいたので、なんか自分じゃない感覚がします。笑

• 5月24日
みうママ

私も今18週目です。
今は落ち着きましたが、前までは主さんと同じくトマトソース系統のものをすごい食べてました❗なんですかね、酸味がいいんですかね(笑)
でも今もトマトソースパスタは食べたいです✨

• chii

chii

さやさんもなんですね!
    確かに…!あの酸味を求めてる気がします😄
    重くなくてスッキリしてて食べやすいんですよねー🍅;

• 5月24日
mama

変わりました!私は今まで好きだったものが急に嫌いになったりあとはマックのポテトや、揚げ物が常に食べたくなりました😂😂

• chii

chii

マックのポテトもよく言いますよね!
    私もカツや天ぷらなど、重めのものはNGですが、ポテトはたまに無性に食べたくなってしまいます😅

• 5月24日
まりりん

トマトソース系4-5ヶ月過ぎまでよく食べてました!
26週現在ですが、料理するとき今までの味付けが薄く感じて味を濃くしたり、外食の頻度が増えました😱
塩分よくないけど、妊娠前と味覚変わってるようです😣
産後には戻るといいな~😭💕

• chii

chii

意外とトマトソース仲間がいて嬉しいです🍅笑
    すごくわかります…!旦那がダイエット中で、自分で健康的な薄食をたまに作ってるのですが「食べる?」って聞かれても全く食べたいと思えなくて…😅;

• 5月24日
にゃん

私も濃い味好きになりました。
同じ方が居て少し安心しちゃいました❣️
今まで出汁とか多目で塩分少なめにしていましたが、今は塩気が多い物が好みです😋
旦那さんは元々濃いめの味付けが多かったようですが、私の減塩に付き合って薄味志向に変わったので、ビックリしてます。
身体に良くなさそうなので、控えたいとは思ってますが意識しないで濃い味になってます😂
つわりも落ち着いてきたので、きゅうりとか🥒カリウム摂って塩分出そうかなって考えてます。

• chii

chii

いきなり志向変わると旦那さんもビックリですよね👀笑
    本当に、前までは満足してた味が、どことなく味気ないダイエットフードのような感じで食欲がわかなくて…😅
    キュウリ!いいですね、そんな方法があったとは…✨私もやってみます!

• 6月5日