※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

3歳男の子の七五三について、経験ある方のお話伺いたいです。写真のみ、…

3歳男の子の七五三について、経験ある方のお話伺いたいです。

写真のみ、着物はやめた、お参りもした、意外と大丈夫だったなど…

今年のクリスマスイブで3歳になる男の子ですが、11月にどんなふうになってるか想像もつきません。
個人差あることですが、参考までに教えてください。

コメント

うちも三歳で七五三の写真のみ撮りました!
暴れてダメかなーと思ったけどスタジオの方が上手いことのせてくれたからいい感じに撮れましたよ(^^)
今年は次男も夏頃早めに撮ってくる予定です!

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます。
    もう撮られたんですね!
    着物着せましたか?
    スタジオとは、スタジオアリス系ですか?
    今は絶対ママやパパにへばりついて抱っこ〜ってなると思うので、自然な感じで撮ってくれるところがいいと思ってるんですが、できれば一人で立ってる写真も欲しいしと思って、少し成長してる秋頃に期待を込めて予約するか悩んでます。

• 5月24日

退会ユーザー

長男が11月末生まれで確か3歳になる前に撮ったんですが着物と髪もセットしてもらいタキシード着せました!
    私も絶対着ないとか大暴れするんだろうなと思いましたが向こうもプロなだけあり、いろんなポーズで予想以上にたくさん写真が撮れましたよ(^^)

スタジオは地元のアリスみたいな感じのところで撮ってもらいました!

• 5月24日
  • まぁ

まぁ

あっ三人兄弟なんですね!
    失礼しました😂

長男くんも夏頃撮られたのですか?
    女の子は日焼けする前に撮るってコが多いみたいですが、うちは保育園ですでに焼けてるし笑

聞き分け良くなってからの方がいいと思い、来年って考えてたんですが、女の子ママに数えでやるものだよ!と言われてしまい😅

• 5月24日

退会ユーザー

うちは急遽撮りたくなって3歳の記念にもなるし誕生月の11月に撮りました!
    なので、今回も次男が3歳を迎える7月か6月に長男(数えで7歳)、次男(満3歳)の七五三の写真を撮る予定でいましたよ(^^)

あっ、けどスタジオからのパンフレット見ると数えでも満年齢でも記載があるから、このタイミングだ!と思った時でいいと思いますよ!

• 5月24日
  • まぁ

まぁ

そういえば私自身も誕生月が11月なのでそんな感じでした。
    でもうちの子はクリスマスイブ…
    3歳の記念フォト撮るつもりでしたが、年末じゃ年賀状にも間に合わないし😂
    来年だとほとんど4歳なんですよね笑
    もう少し様子見て…って感じですかね〜😣

• 5月25日