※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
子育て・グッズ

食事中に家族が口の周りの食べカスを気にしてうるさい。自分は食べ終わるまで拭かない派だが、他の人はすぐ拭くのか疑問。

ご飯中に義母や義妹が「口の周り米粒だらけだよ〜」「ベチョベチョだよ〜」ってうるさいのほんとどうにかならんかね。。

上手に食べれるようにはなってきてるけど、拭いたところですぐまた食べカスつくし、私は食べ終わるまで拭かない派なんだけど。鼻水出てたらさすがに拭く。

え、みんな口周りに食べかすついたら即拭いてるの?

コメント

ふー

食べ終わるまで拭かないです

• ばぶりー

ばぶりー

お仲間嬉しいです!

• 5月24日
🫶

私きになるので気がつくたんびに拭く派です…(笑)
床にこぼしたのは拭けないので最後まで放置ですが…🤣🤣
神経質マンです🤣🤣🤣

• ばぶりー

ばぶりー

そうなんですね!
    わたしがズボラすぎるんだと思います笑

• 5月24日
  • 🫶

🫶

最後に一気に拭いた方が手っ取り早い気がします!(笑)
    義母にべちょべちょだよ〜とか言われたらだからなに💢って感じですが…(笑)

• 5月24日
ママ

ちょいちょい拭きます!
口周りすぐ荒れるので汚れっぱなしよりは拭いて綺麗にしています☺

ただ、義母や義妹にとやかく言われる筋合いは無いのでウザイですね!

• ばぶりー

ばぶりー

口周り荒れるのは可哀想ですもんね😵
    そうなんです、義母達に言われるのがウザくて。口出すなよって思うし、気になるなら自分が拭けば?って思っちゃうんですよね😅

• 5月24日
まーたママ

少しくらいなら、いちいち拭きません。
スープなどがアゴに垂れている時は、洋服の襟が汚れるのでアゴだけ拭いてます。

そんなに毎回拭いてたら、食べるのに邪魔で子供に嫌がられそうですし、ティッシュや手口拭きを何枚使うの?って思います。

• ばぶりー

ばぶりー

たしかにアゴに垂れて服が汚れそうになってる時は拭きますよね!

ほんとそれです。義家にきてる時、外野がうるさいから手口拭きの消費量ハンパないです😂

• 5月24日
ままちゃん

食べ終わってから拭きます❗

• ばぶりー

ばぶりー

お仲間嬉しいです!

• 5月24日
み

あまりにもひどくてべっちゃべちゃならその都度拭きます😅
まぁそこまで汚く食べられた事ないですが😅

• ばぶりー

ばぶりー

ほかのお子さんが食事中にどのくらい汚すかが分からないから比べれないのですが、息子は私の許容範囲内なんです。食べるのもそんなに時間かからないし騒ぎたてる程の事ではない、と判断してるんですけど、義母達は気になるみたいです😵黙ってて欲しい笑

• 5月24日
  • み

うちの義母もなにかとうるさい人間なのでお気持ちわかります😅
    あんたの息子もそうだったろうよ、ってかんじですよね😅
    ほんと黙って見とけです。笑

• 5月24日
ライン

拭かないですよ。何度も拭けば今度は皮膚が擦れて赤くなってしまいます。
義実家行くとうちもいつもそうです💦爪が伸びてる、髪が伸びた。ここ赤いのはどーしたって、行くたびうるさいです。行きたくないです💦